Gride

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080226/1007472/?SS=expand-life&FD=2

ゴルフクラブ

perori

カラーグリップでクラブもお洒落を楽しもう♪

ゴルフクラブのグリップというと黒のイメージが強いですが、最近では様々な色のグリップがあり、気分で色を変えてカラーグリップを楽しんでいる人も多いようです。

ゴルフクラブでもおしゃれを楽しみたいという方にはカラーグリップがオススメ!

ここではカラーグリップの種類や価格について解説をしていきます。

カラーグリップでお洒落にコーディネート

最近流行りのカラーグリップですが、どんなカラーリングがあるのでしょうか。
メーカーによって色のラインナップが異なるようです。

赤や青、黄色、緑といった色はもちろんですが、紫や茶色、水色、ピンクといった中間色までもあり、ウェアとコーディネートしたいという方にオススメです。

ゴルフはただスコアを伸ばすだけが重要なことではありません。楽しんでプレイをするということが大切です。

そのためにもカラーグリップで遊び心を取り入れるのも大賛成です!

ゴルフ女子に人気のカラーグリップ

女性に人気のカラーグリップの色は、黄緑やラベンダー色、ピンクといったパステルカラーのようです。

このようなカラーグリップが登場したことによって、これから更に女性ゴルファーが増えるのではないでしょうか。

気になるカラーグリップの価格ですが、従来のグリップと全く変わらない値段なのでファッション感覚で取り入れることもできます。

カラーグリップだからといって機能的に劣ることもないので、お気に入りの一色を見つけてみはいかがでしょうか。

カラーグリップのオススメブランド1

かわいいカラーグリップを取り揃えているブランドとして紹介したいのがNO1グリップの50シリーズです。

ピンクやショッキングピンク、紫やオレンジなど鮮やかなカラーリングが全11種類もあり、きっと気に入った色が見つかるはずです。

機能面では溝の凹凸がパターン化されているので、握った時に滑ることがなくフィット感が得られるのも魅力です。

価格は1本1,500~2,000円程度なので、お気に入りを何色か揃えておくのもオススメ。

カラーグリップのオススメブランド2

カラーグリップでも人と違ったものを使いたいという人にオススメなのでフェリーチェ・カラーグリップです。

こちらのカラーグリップはグリップの底の部分が対照的なカラーリングでコーディネートされており、カラーグリップの中でも更にインパクトがあります。

また、滑り止めの凹凸もスペードやハート柄で模様が描かれており、目立たない箇所にも細かなデザインが施されているのが魅力です。

全8色がランナップされているので、お気に入りの色を一色持っておいて損はないでしょう。


カラーグリップを使いたくなってきたという方も多いのではないでしょうか。ゴルフを楽しむための重要な要素のひとつでもあるので、これまで黒いグリップを使ってきたけどカラーグリップに興味があるという人は是非この機会に購入してみてください。