Gride

初心者

よっしー

新世界ゴルフ屋物語第22話~「ロッカーがでっかい!!」

初めてゴルフロッカーを見て素直に感じた事。

こんな大きくて何入れるんじゃい!!

ロッカーのデカさに驚愕

ゴルフ場に到着し受付を済ませると、ロッカーキーと番号の書いたカードを渡されました。

女子ロッカーへ行くと、何を入れるんだ?! ってくらい大きなロッカーと広いスペース。

こんなに数が必要なのか?! と、こんな大きなロッカーが必要なのか?! と驚きました。

とにかくロッカーがでっかい!

人が1人入るくらいのロッカーにカバンを入れて服を入れても余裕がありすぎて、何のためにこんな大きいのか? と本気で考えました。

まさか、キャディバッグをここに入れるのか?! とまで思ったほどです。

そしてほとんど誰もいないロッカールームに、ここで合ってるのか? とも不安になりました。

今でも思いますが、こんな大きなロッカールームが必要なのでしょうか?

ゴルフウェアを着てくる人もいるので、その人はシューズを履き替えるくらい。

それにこんな数も必要ない気もします。

バブル期などはどれだけ豪華に内装外装を作っているかを競っていたのでしょうか。

より大きく、より豪華にしているロッカールームが目立ちます。

小さいロッカーだと隣との距離が近く狭い印象になるので、ゆったりとつくってあるそうです。

ゴルフ場は圧倒的に男性が多いですが、温泉やスパだと女性が多く隣との距離が近すぎて気を遣います。

ゴルフ場のロッカールームだとそれがないのでかなりうれしいです。