Gride

ゴルフスイング

パーシモン加藤

どこでも誰でもできる!シャドースイングで上達してください!

“Golf Dojo KATOU”のパーシモン加藤です。

皆さん、シャドースイングはご存知ですよね?

クラブを持たずにスイングする…よく駅のホームとか……(笑)。

このシャドースイング、実は最強の上達ドリルなんです!

アドレスで、腕の重さって感じたことがありますか?

この、シャドースイングで重要になるのが、腕の重さなのです。

皆さん、スイング中に腕の重さって、考えたり感じたことありますか?

よく、クラブの重さを感じると言います。

この、クラブの重さを感じるためには、まず自身の腕の重さが大変重要なのです!

多くのゴルファーは、アドレスで腕をまっすぐにします。

そのアドレスで、腕の重さを感じることができますか?

腕の重さって、どのくらいあるか知っていますか?

getty

皆さん、腕の重さって、どのぐらいあるか考えたことありますか(^_^;)

腕の重さは、片腕で体重の6パーセント、両腕で12パーセントと言われています。

その腕で、クラブを振ります。

「身体で振る」とよく言われますが、腕の役割が非常に重要です。

よく、「ヘッドの重さを感じて!」と、耳にしませんか?

これ、腕にギチギチに力が入った状態で、感じられると思いますか?

アドレスで、「スイング」「球筋」は変わります!

私、パーシモン加藤のYouTubeチャンネルの新シリーズ。

『クラブを持たない、ボールを打たないレッスン①』

こちらで、腕の重さについて解説してます!

ぜひご覧くださいませ(^_−)−☆