『アメトーーク!』の「ゴルフ楽しい芸人」の回、見ましたか?
ライフスタイル

『アメトーーク!』の「ゴルフ楽しい芸人」の回、見ましたか?

0

少し古い話題ですが、6月22日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系列)の「ゴルフ楽しい芸人」。

皆さんご覧になりましたかー?

ゴルフが大好きな芸人さん5人が登場し、それぞれのゴルフ愛や楽しみ方、ゴルフの魅力を語っていました。

芸人さんの力を借りて、私からもゴルフの魅力を再発信します!

(写真はテレビ朝日様ホームページより)

人見知りが直ります

元々かなりの人見知りなオードリーの若林さん。

初対面の人とは目も合わせないほどの彼が「ゴルフトーク」を振られると目を輝かせてしゃべっていました。

「ゴルフ日和だね~~」
「お兄ちゃん飛ばしそうだ~」
「今日は肩が痛いから~」
「プレッシャーかけないでくれよ~~」
「ガハハハ~~」

これだけで初対面でも十分盛り上がれる(笑)。

ゴルファーあるあるの“トークの薄さ”が人見知りにはちょうど良いみたいです。

性格も分かります

普段はうるさくよくしゃべる人が、コースにでると急に静かになったりしませんか?

アンタッチャブルのザキヤマさんはその典型でコースに降り立つと一切ボケないそうです。

ふざけてプレーする人もいれば、超真剣だったり、普段は温厚なのに実は短気ということがバレたり?!

その人の性格が1日で分かっちゃいます。

こだわると深みにハマります

劇団ひとりさんは、自宅に「振動数計測器」や「バランス計測器」などがあるゴルフ部屋があるそうです。

どこかの工房かと思うほどのクオリティでした。

また、練習器具も好きなようで、番組では『ザ・エイミング』が紹介されていました。

正しいアドレスをアシストする方向感知センサーです。

ベルトに付けて打ちたい方向を向き、ボタンを押します。

そしてアドレスすると・・・

正しい方向に向いたときに「ピンポン!Perfect!」と鳴ります(笑)。

これ、欲しいなぁ~。

ゴルフは魅力たっぷりのスポーツです

番組では、ゴルフは下手でも楽しめるし、クラブやウェア、ゴルフ場の情報収集をするだけでも楽しいと言っていました。

芸人さんが面白おかしく語る「ゴルフ」。

SNSでも、面白かったという反応が多かったです。

こうして、ゴルフの明るい・楽しいイメージがもっともっと浸透していけばよいなと思ったちまこがでした。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

『アメトーーク!』の「ゴルフ楽しい芸人」の回、見ましたか?

カートに追加されました。


×