米国で話題!タイトリストからAP3が発売される?
ゴルフクラブ

米国で話題!タイトリストからAP3が発売される?

0

2年に1度のリニューアルで、新作を発表しているタイトリストのアイアンシリーズ。

これまでは、「AP1」「AP2」「MB」「CB」の4モデルが定番シリーズだったが、実は米ツアーの現場では、すでに「AP3」がお披露目されていたのだ。

米国タイトリスト社が、SNSで公開!

6月下旬、米国タイトリストが、突然、同社のSNS上で発表した新作アイアンの画像には、
新作の「AP1」「AP2」と並んで、見慣れない「AP3」と刻印が入ったアイアンが並んでいた。

このニュースは、一気に米国のゴルフファンの間で話題になり、ネット上でも拡散されることになった。

さらに、6月最終週の米ツアー「クィッケン・ローンズ・ナショナル」では、ツアー現場で「AP3」がお披露目されて、米国では多くのメディアから取材が殺到していた。

イアン・ポールターは愛用?インスタグラムでフライング発表!?

実は、この「AP3」は、イアン・ポールターが、4番アイアンの「AP3」を自身のインスタグラムにアップしていたが、どうやらまだ公開してはいけないタイミングだったそうで、その画像はすでに削除されてしまっている。

しかし、その画像を見る限り、「APシリーズ」の中では、最もキャビティ部分が深くえぐられていて、ポケットキャビティのような構造をしているようだ。

「AP1」と「AP2」の中間が「AP3」!?

おそらく、今年の秋以降に発売されるであろう、タイトリストの「718シリーズアイアン」だが、この「AP3」、画像を見るとキャビティ部分は深く見えるが、ヘッドの大きさ的には「AP1」と「AP2」の間くらいに見える。

詳しいスペックやデータなどは、未だ正式発表されていないので、これはあくまで見た目だけの印象だが、やさしさの順番で言うと、「AP1」→「AP3」→「AP2」という並びになりそうだ。

まだ、正式発売が決まったわけではないが、人気の「APシリーズ」だけに、発売されれば人気アイアンとなるだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑

次の記事

米国で話題!タイトリストからAP3が発売される?

カートに追加されました。


×