1日を有効に!早朝プレーに行ってきました!
ライフスタイル

1日を有効に!早朝プレーに行ってきました!

0

前の日が飲み会でなければオススメです(笑)

4時半スタートで、9時前にはホールアウト!

4時半スタートで、9時前にはホールアウト!

先日、2時に起床し4時半スタートの早朝プレーに行ってきました。前日の就寝時間は21時!

午後からは雨が降るかも、という天気の中、夜明けたかな、どうかなーくらいからのスタート。

第1球目のボールの行方は目をじーっと凝らさなくては見えない感じでしたが、もう朝でも寒くない気持ちいい時期になってきました!

夏はこれがいい。暑くなる前にプレーして時間を有効活用できる!

とってもオススメです。

ただ、この時期? しかも雨上がりの感じでしたので、蚊にやられました、対策したんですけどね。

でも、トップスタートでしたので、スイスイ回れてしまいます。

4時半スタートで、終わったのは9時前でした。

まだ朝です。そのあと何でもできます!

すばらしー!

ラウンド後の時間も有効に!

ラウンド後の時間も有効に!

ということで、せっかくゴルフ場に行きましたので、ラウンド後の反省をこめて練習です。

よく、ラウンド後の練習が一番効果的だと言いますよね。

この日は何となくモヤっとしていた、普段は比較的得意なはずのドライバーは、練習場にて「あ、今日はティーがずっといつもより高かったような気がする」ということに気がつきました。

なぜラウンド中に気づけなかったのか、本当に自分がわかりません(笑)。

そして、距離計を使って確実に打ちたい距離を打とうとしていてなかなか安定しないアイアンも練習。

ドライバーと違ってすぐ何かに気がつけるというわけではありませんが、ラウンド中になんかひっかかったようなことをすぐ復習というか、反復して練習できることはやはり素晴らしい。

それから、今日は前足下がりが打てなかったな、という反省があったので、前足下がりな感じのシチュエーションを作って打ち方研究もしてみました。

ラウンド後の練習も、一緒に回った人とやったのですが、今日どうだったか聞きながら(ラウンド中たまに見てもらったりしていたので)直したりできるのがまたいいですね。

もちろんそれは早朝じゃなくてもいいんですけどね(笑)。

どうしても夕方終わりでそれをやろうとはなかなか思えなかったりするので…(笑)。

結局は、最終的にはどのクラブを持っても、なんか整わないことがあっても、気をつけるところはいつも同じ2、3個である、ということを再確認したのでした。

ということで、11時までの間にラウンドして練習してシャワーをして朝食を食べて、帰路に着いたのでした。

おまけ

おまけ

ちょっと話はそれますが、わたしは、ゴルフ帰りのSAで新鮮野菜をゲットするのがとても楽しみなのです。

でも、普通にラウンドすると時間によっては売り切れている場合があります。

そんな中、早朝プレー万歳! ものすごくたくさんありましたよー!

これまたオススメなので、ぜひお立ち寄りください(笑)。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

1日を有効に!早朝プレーに行ってきました!

カートに追加されました。


×