Gride

ゴルフウェア

とや

【レディースコーデ】爽やかなブルーで夏らしさをプラス!

これからいよいよ夏本番!

ゴルフ女子の皆さんは「夏」はどんなゴルフウェアコーデを楽しんでいますか?

ここでは爽やかなブルーを取り入れた夏らしいコーデを紹介していきます。

暑い夏、青々としたフェアウェイに映える、爽やかなブルーのコーデは夏のゴルフ女子鉄板のファッションですよ!

カラーの系統は一緒でもトーンを変えると飽きがこない

「ブルー」と言ってもネイビーのように濃いブルーから、水色、または柄モノなどたくさんのアイテムがありますよね。

そんなときそれぞれのアイテムでトーンを変えてコーデをしてあげることで、全体的に飽きがこないコーデができ上がります。

コツは面積の大きな部分でもあるトップスをカラーの主体にしておきます。そして他のアイテムは邪魔しない落ち着いたカラーやホワイトを持ってくるようにしましょう。

アイテムでトーンを変えることによって、トップスが際立ち、統一感を出しながらもしっくり決まる一歩上を行く上級コーデの完成です。

涼しげで爽やか、夏にぴったりのコーデですね!

ワンポイントのアクセントで爽やかコーデのでき上がり!

誰しも好きな色ってあると思うんです。

そんな中で「ブルーのアイテムなんて持ってないし、なんかイメージと違う!」という方もいるんじゃないでしょうか。

普段着ない色ってなんだか違和感を感じてしまい、なかなか踏み出せないこともあるんですよね。

ならば全体は他のカラーをメインにして、ワンポイントでブルーのアイテムをチョイスしてみるとどうでしょう。

画像では全体をホワイトで統一。さらに爽やかな淡いブルーをあまり目立たせることなく取り入れていますね。

これなら簡単にワンポイントでブルーを使って爽やかコーデができてしまいます。普段「ブルー」を着ないゴルフ女子はこんなコーデから入るといいかもしれませんね。

流行のボタニカル柄!統一感を出せばバッチリ決まる!

ビビッドでファッション上級者以外はお断り! な感じもしてしまうボタニカルな総柄。
けれども難しく考える必要はありません。

ビビッドな柄モノはいろいろなアイテムを組み合わせてしまうからうるさく見えてしまうもの。

これを解決するには「統一感」です。

同じ柄、同じ色のアイテムで統一感を出してあげることによって一気にオシャレな夏女に早変わり!

ファッション上級者にも見えますし、さらにはハッキリとしたブルーのアイテムで爽やかな雰囲気も出せちゃいますよ。

メッシュやボーダーのブルーなら気軽に合わせやすい

年代や着る人を選ばないのが、メッシュやボーダーのブルー。“マリンコーデ”によく使われるアイテムですね。

淡いパステルカラーと違って、ボーダーやメッシュで色合いを抑えてあげることで、どんなアイテムにも気軽に合わせやすくなりますので使いやすいコーデです。

ちょっとだけ夏らしさを取り入れつつも、どちらかと言えばファッション全体を調和させるような役割のアイテムになり得るでしょう。

これ1着持っていれば、どんなコーデにも合わせやすい!

そんなお助けアイテムになってくれる色合いを抑えたブルーのアイテムです。

ゴルフを楽しむことはもちろん、一緒にファッションだって楽しみたい!

そう考えるゴルフ女子は多いですよね。

爽やかなブルーを取り入れたコーデで、ゴルフもファッションも一緒に思いっきり楽しんじゃいましょう!