Gride

https://www.instagram.com/shiori__golf/?hl=ja

ゴルフクラブ

Gridge編集部

ヘッドスピード 37m/s 以下の人が、飛距離UPできるボールが発売されます♪

現在市場で販売されているゴルフボールは、ほとんどがルール規定の45.93グラムをギリギリ超えないくらいの重さになっています。

なぜかというと、ある程度ヘッドスピードがある人にとっては、重いボールのほうが飛ぶからです。

しかし、ヘッドスピードが遅い人は、この45.93グラムの重さに当たり負けてしまい、ボールを大きく飛ばせなかったのです。

そんななか、このたび、ヘッドスピードが遅い人がもっと飛ばせる軽量ゴルフボールが新発売されることになりました!

軽いボールは飛ばない?

従来、「軽いボールは飛ばない」といわれていました。

じつはこれ、間違ってはいないのですが、ヘッドスピードがある程度速い人に限った話なのです。

ヘッドスピードが遅い人は、インパクト時にヘッドがボールに当たり負けてしまい、ヘッドスピードが大幅に減少してしまっていました。

すると、ボール初速も大幅に減少してしまい、結果飛距離もロスしてしまっていたのです。

初速減を防ぐ軽量ボール!

7月1日にMuziik(ムジーク)から発売される「CORTEO LITE 39(コルテオ ライト39)」は、ゴルフルールで定められたボールの重量規定より約7グラムも軽い、39グラムを実現。

ボールを軽量化し、反発性能の高い高初速コアを採用。インパクトからフォローにかけてのヘッドの減速幅を減少させることによって、ヘッドスピード37メートル/秒以下のゴルファーに飛距離増をもたらすのです。

白に加え、レッド、ピンク、アップルの4色展開

重量や初速はルール規定内なので、正式な競技でも使用できます。

カラー展開は、白、レッド、ピンク、アップルの4色となっています。

ヘッドスピードが37メートル/秒以下のゴルフ女子は、一度試してみてはいかがでしょうか?

価格:オープン(実勢価格1個300円、1ダース3600円※価格は税抜き)


Muziikオフィシャルホームページ