Gride

ゴルフコース・練習場

AYUMI

ゴルフのための、ヨガレッスン×ラウンド!at 「日高カントリークラブ」

埼玉県の日高市にある、「ひらかれたゴルフクラブ、日高カントリークラブ」にて、ヨガレッスンとゴルフのラウンドがコラボレーションしたイベントが開かれます!

ご興味のある方はお一人でも、またはお友達をお誘いの上でも、お申し込みください!

男性でも女性でも初心者でも、どなたでもご参加いただけます!

〜日高カントリークラブの紹介①〜

埼玉県日高市の南西部にはいくつもの名門コースが名を連ねており、日高カントリークラブもまたその一つです。

そんな名門コースでありながら、こういった新しいイベントに興味を持ってくださる姿勢に感銘を受けました。

まずは、印象に残った点を簡単にまとめてみます!

①コースが日本庭園風で、とても綺麗! 素敵な風景やリゾート感が味わえます!

今回のイベントでも使用する「南コース」は、日本風でありながら、随所にリゾート感の漂う風景が見られ、風の抜けるとても気持ちの良いコースでした。

②アクセスが良い!

女性やお酒を楽しみたいゴルファーにはうってつけですね!

西武新宿線「狭山市駅」からはクラブバス(約20分)が出ており、JR川越線「武蔵高萩駅」からは徒歩(約15分)でのアクセスも可能です。

車利用の場合は圏央道「狭山日高IC」が最も近く、ゴルフ場までは5分ほど。

都心からなら関越自動車道を走り、圏央道鶴ヶ島ICからも10分程度です。

〜日高カントリークラブの紹介②〜

③サービスの心地良さ

「メンバー及び全てのゲストに満足を頂く、質の高いサービス を提供するため、最善の努力をする」

という基本理念のもと、スタッフの皆様が笑顔で心地の良い対応をしてくださいます!

レストランもどこか懐かしい、高級感の漂うホテルの雰囲気で、素敵なランチの時間を過ごすことができました!

④求められる技術力と戦略!

正直に申しますと、コースは難しかった印象です・・・。

林間コースなので、林に打ち込んでしまうと、とにかくフェアウェイに戻すことが先決!

バンカーも決して簡単には攻略させてもらえないような、難しい印象でしたが、それがゴルファーとしての闘志をかき立てられること間違いなしです!

南コース&東コース(イベントにて使用予定)

イベントにて使用予定のコースは、

南→東のコースになります。

南コースのスタートホールへはバスでの移動になります。

短い道のりではありますが、日高カントリーの素敵なコースが優雅に眺められるこの時間で、緊張した心をほぐしていきましょう!

南の1番、スタートホールにて、ウォーミングアップゴルフヨガをレクチャーいたします。

心と体を整えて、スタートを切ってください!!

印象に残ったのは、南8番の打ち下ろし、池越えのショートホール。

距離は決して長くありませんが、確実な距離感と方向性が必要です。

池越えのグリーン、ピンに「ピタリ」と寄せることができたら、どんなに気持ちがいいことでしょう!

ぜひ、ティーグラウンドで心身を集中させて、ショットをしてみてください!

〜イベントの詳細〜

プレー前には、心と体を整える、ウォーミングアップゴルフヨガ。

天気が良ければ、青空の下で気持ち良く体を動かしましょう!

プレー後にはゴルフの上達のためのヨガと、疲労回復のリラクゼーションのレッスンが開催されます。

また、コンペ同様に順位の発表や景品も用意してあります!

初心者の方、お一人様でのご参加、男性のご参加も可能ですので、ぜひゴルフ場へご相談ください。

「ゴルフを長く楽しく続けるために!」

自分と向き合う時間はとても大切です。

普段の疲れやストレスの解消、気付いていないことに気付ける「きっかけ」を作るお手伝いができればと思っています。

心も体もポジティブになれるラウンドをしましょう♪

ご参加希望の際は、「日高カントリークラブ」へ直接お電話にてお申し込みください!