Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

ゴルフ女子の悩み解決!プレー後に手早く身支度を整えるスグレモノとは?

全国的に梅雨入りし、だんだん蒸し暑くなってくるこれからの季節。

ゴルフでいっぱい汗をかいた後は、お風呂でしっかり汗を流したいですよね?

でも、男性とゴルフに行くことが多いゴルフ女子、ゆっくりお風呂にも入れません。

化粧も直さないといけないし、かといって一緒のクルマで帰る男性をあんまり待たせられないし……。

しかも、狭い車内で匂いも気になるし……。

「なんで男の人ってあんなにお風呂の時間が短いの!」なんてことを言ってもしょうがありません。

そんなお困りのアナタに、ご紹介したいグッズがあるんです!

シャンプーしてコンディショナーして……

getty

お風呂で時間がかかるのは、やっぱり髪の毛周りですよね。

シャンプーして、コンディショナーして、乾かして、ブローして……。

髪の毛が長いと、より時間がかかってしまいます。

とはいえ、ラウンドして、ほこりや汗でベタついた髪の毛をそのままにしておくのは気持ち悪いし……。

いったい、どうすればいいのでしょう?

そんなアナタに「ヘアリフレッシャー」!

そんなアナタにオススメしたいのが、「リーゼ ヘアリフレッシャー」です!(こちら、2009年から発売されている商品なんですね。知りませんでした……。が、いまさら見つけたので紹介しちゃいます笑)

汗でほてった地肌に直接スプレーすると、パチパチと弾けるクールな清涼感。

さらに髪全体になじませると、まるで汗などかかなかったかのようなさらさらヘアーにリセットしてくれるんです!

これなら、髪のベタつきや匂いを気にせず、帰りのクルマの中でも安心して過ごせるでしょう。

リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り(130g)※50gもあります。

足指や脇の匂いが気になる人は?

getty

髪の毛問題は解決しました。

しかし、プレー中の汗や匂いも気になりますよね?

そんな人には「ビオレ 薬用デオドラントZ」がオススメです。

“汗殺菌スタミナ技術”を採用し、たくさん汗をかいてもニオイ菌への殺菌作用が持続。長時間のニオイ予防を実現しています。

さらに“汗瞬間ドライパウダー(基材)”を採用。

肌表面にパウダー同士が連結した塗膜を形成して、汗でも流されずしっかりとどまります。

これにより、汗を素早く吸収し、蒸発させて乾かし続けるので、さらさら快適素肌をキープできるのです。

外出前やロッカールームでひと塗り

家を出る前やゴルフ場のロッカールームで、足指の間や脇の下など、気になる場所に塗っておけば、汗の匂いを気にすることなく、プレーに集中できます!

脇・足指の間にしっかり塗れるエッセンスタイプ、手を汚さずにムラなく塗れるロールオンタイプがあります。

ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス せっけんの香り(上:エッセンスタイプ 下:ロールオンタイプ)

男性用もあります。メンズビオレ 薬用デオドラントZ アクアシトラスの香り(上:ロールオンタイプ 下:エッセンスタイプ)

ニオイの悩みを解消して快適なゴルフを!

getty

これからの汗の匂いが気になる季節、これらのニオイ対策グッズを上手く活用して、ニオイを気にしない快適なラウンドを楽しんでくださいね!