【ゴルフ夏の陣】メンズたちのハーフパンツムダ毛処理事情
ライフスタイル

【ゴルフ夏の陣】メンズたちのハーフパンツムダ毛処理事情

0

こんにちは、ライターのとやです!

これからどんどん暑くなっていきますよねぇ・・・。

こうなると大活躍してくれるのがハーフパンツ。持っている男性ゴルファーも多いんじゃないでしょうか。

しかもローソックスでもOK! というところも増えてきています。そうなるとどうしたらいいのか迷うのが「スネ毛」などのムダ毛処理。

結局周りの女性からはどう思われているんでしょうか。

「スネ毛ボーボーなのはあり得ない!」という酷評も

やっぱりムダ毛処理のチェックが厳しい女性陣。

男性でハーフパンツ着用の場合、スネ毛ボーボーというのはやっぱりちょっといただけないご様子です。

もともと体毛が薄い方は問題ないんですけど、濃い方にとっては「そんな風に思われていたのか!?」とちょっぴりショックを隠せない感じです・・・。

気にならない、という方もいるみたいですが、ゴルフ場という場所柄、たくさんの人がいるわけです。

一部の人が不快に感じる可能性があるということですので、何かしら対策しなければならないのでしょうか。

「ムダ毛処理してあってツルツルなのは・・・」

スネ毛などのムダ毛を処理してあって、ツルツルにしてあることがOK、という方もいます。

が、逆に「男が風呂場とかでムダ毛処理しているのを考えただけで戦慄が走る!」という意見も・・・。

ムダ毛がダメだって言うから処理してるんじゃん!? と声を大にして言いたくもなりますが、こういう意見があるのも事実。

全部ちゃんと剃ってもダメ、ムダ毛そのままでもダメ。

結局体毛が濃い男性ゴルファーはどうしたらいいのか・・・。

ムダ毛を間引く!?ちょっと残しつつ目立たなくすれば大丈夫?

ボーボーもダメ、ツルツルもダメ、という両方の意見を納得させるムダ毛処理は1つしかありません。

「ちゃんと処理はしながらも未処理感を出す!」

これですね!

でもめっちゃハードル高いですよ、これ。

しかし、世の「ムダ毛」を嫌う女性たちと、世の「男のツルツル」を嫌う女性たち。

両方に納得いただけるにはこれしかありません!

夏ゴルフで涼しいハーフパンツを履く、さらに周りの女性を不快にさせない。このためにはムダ毛を間引くしかありません・・・。

ムダ毛を間引くにはどうすればいい?

脱毛などのお金がかかる処理は除外して、手っ取り早くムダ毛を間引くことができる方法はコチラです!

・梳(す)く
・脱色する
・毛を短くする

梳くには梳きカミソリというものがあり、それで全部剃ることなく適度に残すことが可能になります。お風呂のついでにできますからお手軽ですね。

あとは脱色。剃るよりも効果は長持ちしますので、セルフブリーチをしているような方ならついでにできそうです。

毛を短くカットすることも有効です。ハサミで地道に処理してもいいんですが、もし自宅にバリカンがあれば一網打尽! 5ミリくらいにセットして一気に刈り取りましょう! すると短時間に「間引き」が可能です。

剃るも地獄、剃らぬも地獄・・・

ハーフパンツをゴルフで着用するのにこんなにもハードルが高いとは思いもよりませんでした・・・。

しかし夏らしく涼しいハーフパンツを着用したい! というメンズの想いがありますからね。

周囲の女性を不快にさせないためにもがんばってやろうじゃありませんか。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【ゴルフ夏の陣】メンズたちのハーフパンツムダ毛処理事情

カートに追加されました。


×