Gride

http://wootwoop.oops.jp/index.html

ゴルフコース・練習場

daisuke

お腹も満足!「東我孫子カントリークラブ」周辺のおすすめグルメスポット

ゴルフで汗を流した後って、やっぱりお腹が空きますよね?

ゴルフ場のレストランでお食事もいいけれど、時にはゴルフ場の周辺に足を伸ばして地元のグルメに舌鼓を打つのもいいものです。

この記事では、東我孫子カントリークラブ周辺のおすすめグルメスポットをご紹介します!

1.woot woop(天王台)

はじめにご紹介する【woot woop(ウートウープ)】は東我孫子カントリークラブから約2.0kmの距離にあるおしゃれなカフェレストランです。

店内はポップな雰囲気で、ママさんなど、女性のグループ利用も多いお店。
自家製のハンバーグやピザがおすすめです。

ホームメイドのケーキをはじめとするデザート類も豊富なので、プレイ後の“ちょっとひと休み”にもおすすめのグルメスポットです。

・営業時間:11:00~21:00
・定休日:火
・所在地 :孫子市天王台4-7-1 T.S第一マンション1F

2.アジア料理 レモングラス(我孫子)

次にご紹介するおすすめグルメスポットは、【レモングラス】です。

我孫子カントリークラブから約3.9kmの距離にあるアジア料理のお店で、トムヤムクムや小籠包、シンガポールチキンライスといった、アジア各国の様々な料理を楽しむことができます。

おすすめの料理はグリーンカレーなので、辛いものが苦手ではない人は、ぜひ試してみてくださいね。

ゴルフで汗を流した後に食べる爽やかな辛さが病みつきになりますよ。

・営業時間: 11:00~14:30 16:30~23:00
・定休日:月、祝日、祝前日
・所在地:我孫子市我孫子4-4-1

3.居酒屋 やまびこ(柴崎台)

ゴルフの後にはお酒を楽しみたい!という人におすすめのグルメスポットが、東我孫子カントリークラブから約1.4kmの距離にある居酒屋【やまびこ】です。

店主自らが漁協と連絡を取って仕入れる新鮮な魚介類やこだわりの焼酎をはじめとする豊富なお酒が楽しめる他、串焼きや揚げ物などのメニューも充実しています。

中でも人気なのが自家製タルタルでいただく手造りのカニクリームコロッケ。

リピーター続出の一品を一度味わってみてはいかがでしょうか。


・営業時間:月~木/16:30~翌0:00 金~日、祝日、祝前日/16:30~翌1:00
・定休日:なし
・所在地:我孫子市柴崎台4-8-1

4.豆でっぽう(柴崎台)

最後にご紹介する【豆でっぽう】は、東我孫子カントリークラブから約1.6km。

おすすめのグルメスポットといえば外せない、ラーメンのお店です。

外観も店内もまるで小洒落た和食店のようなこのお店には、ゆったりと足を伸ばすことのできるお座敷があるので、ゴルフ仲間と一緒でもくつろいで食事をすることができます。

野菜たっぷりの味噌チャーシュー麺や、濃厚で芳ばしい香りの担々麺がお店の人気メニュー。空腹に染み渡りそうですね。


・営業時間:11:30~14:30
・定休日:火、祝日、祝前日
・所在地:我孫子市柴崎台2-6-2


東我孫子カントリークラブの近隣には、地元っ子に愛される人気店や、おしゃれなカフェレストランなど、おすすめのグルメスポットがたくさんあります。

ご紹介したお店はほんの一部ですが、ぜひ参考にして、地元グルメを満喫してください!