Gride

ライフスタイル

misacom

第2回Gridgeラウンド女子会に参加してきました!

今回もドキドキながら「ラウンド女子会」にひとり参加してみました。

新宿発の貸切バス

今回は新宿に集合でした。

バスの中では睡眠を取ったり、朝食を食べたり、おしゃべりしたりと各々の時間を過ごします。

misacomも寝ていたのですが、ふと目が覚めると窓から富士山が!!!

最高の目覚めです(笑)。

修善寺カントリークラブ

第2回の舞台は静岡県伊豆市にある「修善寺カントリークラブ」です。

ホテルも併設しているため、「お泊まりゴルフ」「ゴルフ合宿」にも最適なゴルフ場です。

写真はフロントになりますが、とてもお洒落な造りになっていてゴルフ場のイメージを覆されます。

ショップ

これがクラブハウスの中?と思わせる様な素敵なショップ!

レストラン

ゴルフ場のレストランって畏まった印象が強かったのですが、ココ修善寺カントリーのレストランはカフェテイストになっていて、とにかくお洒落です!

マスター室

マスター室前にはスコアカードやペン、マーカーなどの備品がありますが・・・。

見てください!この可愛いマーカー!!!

鹿をモチーフにデザインされており、全色欲しくなっちゃいますね。

そして

ラウンド中も鹿、鹿、鹿!!!

こんなにたくさんの鹿をいっぺんに見たのは中学の修学旅行で行った奈良公園以来です(笑)。

野生だと思うのであまり近づかない様に遠くから撮影させてもらいましたが、人間に慣れているのか、頼んでもいないのにカメラ目線をくれたりして本当に可愛かったです!

今回の目玉!!!

実は今回のラウンド女子会は先生付きです!

グリッジでもおなじみの「もちけん」先生(写真)と「田中翔」先生です。

misacomの組には「もちけん」先生が付いてくれたのですが、なんと・・・、

スイング指導してくれます!

とっても嬉しい〜!お得〜!来てよかった〜!(参加者のみなさんの声です)

普段教わりにくいバンカーや救済方法も!

なかなか出ないバンカーショットもカート道(人工物)や林・木(自然物)からの救済方法も正しく教えてくれます。

知らなかったことや「へ〜」「なるほど〜」といった内容まで盛りだくさんのラウンドレッスンになりました。

参加賞!

前回に引き続き今回も参加賞がもらえました!

①XXIOのゴルフボール!すぐボール失くしちゃうのでうれしいです。

②アンファのシャンプー&トリートメントはゴルフで日に焼けた後のスカルプケアにもってこいですね。

まとめ

今回もひとり参加の方が多くいらっしゃっていました。

「はじめまして」と緊張のティーショットから始まりますが、ランチタイムにはもう友達!
女子が打ち解ける速さと言ったら、、、笑。

今回ご一緒させていただいた、Tさん、Kさん、Kちゃん本当にありがとうございました。