Gride

ライフスタイル

とや

【安いけど】子どもをJGAに入会させてみたらこんなことがあった!【特典いっぱい】

こんにちは、ライターのとやです。

“Japan Golf Association”言わずと知れた日本ゴルフ協会。

こちらの日本ゴルフ協会にはジュニア会員制度というものがあって、満6歳から満18歳までのジュニアゴルファーが入会することができます。

ところでこのJGAのジュニア会員になると一体何が起きるのか?

実際に子どもが入会してみましたので、ぜひご覧ください!

JGA入会に必要な金額は!?

getty

正直一番気になるところだと思います。

なんとなく何万円もかかってしまいそうなイメージを勝手に持ってしまっていたんですが・・・

入会金:1,000円
年会費:1,000円

となんと合計2,000円。

登録に際して必要事項を入力して、クレジットカードで支払いをすればこれだけでジュニア会員になれてしまうんです。

入会方法は基本インターネットからとされています。

入力フォームに必要事項を入力するだけですので非常に簡単で、金額もリーズナブル。

入会そのものに関するハードルはものすごく低いんです。

ジュニア会員申込ページはコチラ↓

JGAジュニア会員になるとどんな特典が?

getty

会員でなければ参加資格がない、ジュニアの試合や、スクールなどに参加することができるようになります。

将来的にレベルアップをしようとしたときに、試合への出場やスクールへの入校は必須とも言えます。

JGAはジュニアの育成に力を入れているようで、ジュニア会員を増やしていきたい意向が感じられますね。

公式ハンディキャップも取得できるようで、数字で見えるものになりますので子ども本人にとっても励みになりそうですね。

そして、実はもう1つ大きな特典があるんですよね。

それは「ゴルファー保険」が入会すると付与されること。

ホールインワンや用品保険は付いていませんが、賠償責任保険、傷害保険はしっかりついています。

これだけでも2,000円は安いですよね。

会員はマイページからハンディキャップなどが確認できる

JGAのジュニア会員になると、会員マイページが作成されます。

そこにはジュニア会員本人の登録状況や、保護者の連絡先などが記載されます。

ハンディキャップの取得状況も確認することができます。

会員への重要な案内なども一覧で確認ができるようになっていますので、情報を取り逃すことも少なくなることでしょう。

また入会特典として紹介したゴルファー保険についても、期限が明記されています。

うっかり「ゴルファー保険の更新忘れてた!」なんてことも定期的にチェックさえしていれば心配いりませんね。

入会すると様々なものが送られてくる

JGAジュニア会員になると色々なものが送られてきます。

・会員カード
・最新のゴルフ規則
・JGAのネームタグ
・JGAのピンバッジ

会員カードはもちろん自分の情報が記載されたものですし、ネームタグはちゃんとジュニア会員の名前で刻印もされています。

ゴルフショップなんかで購入すれば1,000円くらいはかかってしまうのでなかなか侮れませんね。

「とりあえず試合は出る予定がないけれどラウンドはしてるよ!」

というような方でもゴルファー保険とネームタグだけでも十分に元は取れてしまいますよね。

我が家の場合は「試合とかはなんか怖いから出たくなーい」となんとも向上心がない感じ・・・。

けれども家族でたまにラウンドへ行ったり、レッスンでは親子で並んで打ってたりします。

もしものときのゴルファー保険が付与されるだけでも、入会を考慮する余地は十分にあったかな? と思っています。