Gride

gettyimages/489072316

ライフスタイル

meison

かわいくて美人で強い韓国出身の女子プロゴルファーまとめ

世界の名だたる女子プロゴルファーたちの中でも、韓国選手の美しさはトップレベルだと話題になっていますよね。

この記事では、そんな粒揃いの韓国女子プロゴルファーの中でも特に注目株の4人の選手についてまとめてみました!

ファンサービスも実力も超一流【イ・ボミ】

注目の美人韓国LPGA選手、一人目にご紹介するのはイ・ボミ選手。日本国内での優勝回数も多く、実力、ルックス、知名度を兼ね備えた人気の韓国女子プロ選手です。

2008年に20歳でプロデビュー。デビューからわずか2年後には賞金女王に輝きました。ニックネームは“スマイルキャンディ”。

イ・ボミ選手はファンサービスにも力を入れており、試合中にもファンと食事会を実施したりもしています。

おかげでファンクラブの会員数も1000人以上おり、その甘い笑顔が男性ファンの心を掴み、彼女が出場する大会では、男性客がぐんと増えているようです。

出身地/韓国水原市
生年月日/1988年8月21日
身長/158cm
体重/56㎏
血液型/A型
趣味/ショッピング 読書
出身校/建国大学校
ゴルフ歴:12歳~

高身長スレンダー美人プロ【キム・ハヌル】

注目の韓国LPGA美人選手、2番目にご紹介するのはキム・ハヌル選手です。

長身のクールビューティーで、ついたニックネームは“スマイルクイーン”。実は、2011、2012年2年連続でKLPGAの賞金女王を取った実力の持ち主でもあります。

韓国女子プロ界では、イ・ボミ選手と人気を分けているキム・ハヌル選手。2015年からは日本ツアーに本格参戦し、2016年には2勝目をあげ、日本での人気も更に上がっていくのではないでしょうか。

生年月日/1988年12月17日
出身/韓国京畿道
身長/169cm
体重/58㎏
血液型/A型
出身校/建国大学校
趣味/音楽鑑賞
ゴルフ歴/12歳~

来日も近い?【キム・ジャヨン】

次にご紹介する韓国LPGA美人選手は、キム・ジャヨン選手。2010年からKLPGAのレギュラーでプレーし実力とビジュアルを兼ね備えた選手の一人として、韓国女子プロの中でも非常に注目度の高い選手です。

デビューから2年後2012年に初優勝。賞金ランキングのランカーでもあります。

小さい頃から水泳をやっていたそうで、スタイル抜群!残念ながら韓国ツアーを主戦場にしている彼女に日本でお目にかかることは少ないですが、ぜひチェックして欲しい選手の一人です。

生年月日/1991年3月18日
身長/165cm
血液型/AB型
出身地/韓国ソウル市
ゴルフ歴/14歳~

有名歌手とも噂の美人プロ【アン・シネ】

最後にご紹介する韓国LPGA美人選手は、アン・シネ選手。

美しい容貌と完璧なスタイルに加え、2008年にKLPGAに入門し、翌年には新人王を獲得。

更に翌年の2010年には2勝して賞金ランキング3位に浮上という、韓国女子プロ界屈指の経歴の持ち主です。

また、日本でも人気が高い元・東方神起のメンバーであるユチョンとの熱愛説でも話題に上ったので、ご存じの方もいるのでは?

生年月日/1990年 12月 18日
身長/165cm
学歴/建国大学
血液型/A型

いかがでしたか?ご紹介した4選手は、いずれも負けず劣らずの美しさと実力を備えた選手ばかり。

4人の中にあなたの推し選手はいましたか?