Gride

ゴルフクラブ

keiman

コスパ最強!3000円以内で買える人気のゴルフボール4選

ゴルフボールって、小さいのに高価ですよね。ロストすると勿体ないから、ロストボールを買って使っているという初心者の方も多いのではないでしょうか?

ですが、実は、1ダース1000円台や2000円台で買える“プチプラ”なゴルフボールもたくさんあるんです。せっかくなら新品のボールを使ったほうが気持ちもいいですよね!

この記事では、そんなあなたへ、3000円以内の低価格で買える人気のゴルフボールをご紹介します!

あの松山選手も使っているメーカー【ダンロップ】SRIXON DISTANCE

始めにご紹介する3000円以内の人気ゴルフボールは、松山英樹選手や横峯さくら選手が契約しているダンロップのSRIXONシリーズのディスタンスです。

購入先にもよりますが、1ダース1000円台後半からと大変リーズナブル。適応ヘッドスピードは35m/s以上となっていて、高反発コアにより、高いボールスピードと飛距離を実現しています。

・原産国:日本
・構造:高反発2ピース
・カバー:高反発ソフトアイオノマー
・コア:高反発ソフトE.G.G.コア
・ディンプル:432ディンプル

これで気分は石川遼【キャロウェイ】HEX WARBIRD

次にご紹介する3000円以内の人気ゴルフボールは、飛ばし屋石川遼選手も使用している、キャロウェイのHEX WARBIRDです。

安価なボールとはいえ性能は良く、より柔らかくより大きなウォーバードコアによって、申し分ない飛距離を出すことができます。

また、ヘックスエアロネットワークパターンの採用により、落ち際のボールに更なる一伸びを与えてくれます。

こちらも1ダース2000円を切る価格から購入ができるため、コスパは最高だと言えるでしょう。

・原産国:台湾
・構造:2ピース
・カバー:アイオノマー
・コア:ポリブタジェン

宮里選手が長年使う信頼ブランド【ブリヂストン】ツアーステージEXTRADISTANCE

続いてご紹介する3000円以内の人気ゴルフボールは、ブリヂストンのツアーステージシリーズEXTRA DISTANCEです。

高初速グラデーショナルコアによる高い飛距離と程よい固さの打感で、気持ちの良いショットを放つ事ができます。

オレンジやイエローといったカラーボールもあるので、弾道の確認にも◎
価格は、最も安い場合で千円台前半から購入できる場合もあり、初心者の方にもおすすめです。

・原産国:台湾
・構造:2ピース
・カバー:高耐久アイオノマー
・コア:高初速グラデーショナル・コア
・ディンプル:372ディンプル

世界各国の有名プロがこぞってが使用する【ナイキ】P.DIS8 LONG

最後にご紹介する3000円以内の人気ゴルフボールは、ナイキのパワーディスタンスシリーズ・ロング。2000円台で購入できる、高コスパのボールです。

ナイキといえばタイガーウッズやローリーマキロイが使用していることでも有名ですよね。

最適ヘッドスピードは38m/s以上。ドライバーショットはもちろん、アイアンでも大きな飛距離を得られるボールです。しっかりした打感が得られ、力強い弾道と大きく伸びるランを実現できます。

・原産国:中国
・構造:2ピース
・カバー:高反発アイオノマー
・コア:高速ポリブタジエンコア
・ディンプル:314ディンプル

いかがでしたか?ご紹介したのはほんの一部で、3000円以内で買える激安のゴルフボールは、他にもたくさんあります。

ロストボールばかりでなく、時には新品のボールで練習すると、気分が違いますよ。安ければ色々なボールを試せますから、たくさん使ってみて、相性の良いボールを探してみるのもいいですね♪