Gride

ライフスタイル

gorie

『飛距離』に胸キュン!?女性をドキドキさせる男前ゴルフとは?

ゴルファーなら『できるだけ遠くに飛ばしたい』という飛距離へのこだわりを持っているはずです。

男性はより飛ばしへのこだわりが強い方が多く、先日のコンペでも『男は黙ってドライバー』と狭いフェアウェーを攻めた結果OBにしていた男性がいらっしゃいました(笑)

飛距離で男らしさを猛烈アピール。1ヤードでも遠くに飛ばしたい心意気を女性はどう感じているのでしょうか? 

本当に男らしさを感じるのでしょうか?

ドヤ顏は性格丸出し!サラッと爽やかなリアクションが男前

男性は自分の飛距離を把握してる方が多いですが、女性は自分の飛距離を分かっている人は少ないです。 

シュパーン!見事なティーショット後『ナイスショット~!』『凄いですね~!』の掛け声にはドヤ顏ではなく『ありがとう!』とショットもリアクションも爽やかに決めてくださいね。

間違いなくさり気なくサラッと爽やかが男前です。

男らしさは背中で魅せる、フィニッシュポーズ

フィニッシュがしっかり決まった姿はとても男らしい!と背中の美学を見逃さないゴルフ女子。

そうなんです!男性の腕や背中に男らしさを感じる女性も多いので、フィニッシュは飛距離よりも女心にグッとくる男子アピールです。

弱々しさ、ネガティブ感は後姿からも伝わってしまうものですね。プレー中も背中を見られていること、忘れないで下さいね。

ショートゲームをがっちり決める!間違いなくカッコイイ!!

飛ばしも大事ですが、ピンに近い距離での緊張感のあるショットは見ている側も一緒にドキドキします。

集中力を高めてボールを打ち、ボールの行方を追いながら、カップに向けて気持ちがヒトツになる瞬間・・・グッと熱くなるものです。

このドキドキ感は圧倒的な飛距離を見ても感じることはできません。

飛距離はスコアメイクの武器になっても男らしさには直結はしないようです。

とことん飛ばしにこだわりたい!という男のロマンを追い求め過ぎると、ロマンスからは遠ざかりますよ~(笑)

ゴルファーさんの結婚カウンセラーとしては、そうアドバイスしたいですね。