Gride

ライフスタイル

ARISA

初めまして!ワイワイしたいOLガチゴルファー alyssa です♪

第1回の投稿です!

まずは自己紹介を兼ねて、わたしのことを少し…

記念すべき?初投稿デス♪

初めまして、alyssa といいます^^

主にインスタグラムで活動していて、アカウント名は alyssa_golf です。

いちばん下のプロフにリンク載せてますので、よかったらフォローしてみてくださいね。


この度ご縁があり、Gridgeのライターをさせていただくこととなりました。

仕事もきっちりこなして、ゴルフもたっぷり楽しみたい♪

そして何よりも、もっともっとゴルフ上手くなりたいです!

ワイワイしたいOLガチゴルファー(ガチがポイントです 笑)として、色々と書いていけたらと思っています♪


写真はちょっと前のわたし。

つい最近、髪切りました 笑

まずは、簡単にこれまでのことを…

ゴルフを始めたのは約2年半前です。

始めたきっかけは当時つきあってた人から誘われて…という、女性によくあるパターンです


ゴルフにハマった理由ですが...

わりとスポーツは得意な方で(自分でいうのも恥ずかしいですが)、何でもそつなくこなすタイプだと思ってました。

ゴルフに出会うまではね…(´-﹏-`;)

ゴルフクラブを初めて振って思ったこと…

「そもそも球に当たらない( ゚Д゚)!! 止まってる球を打つって、こんなに難しいの??」

その時、負けず嫌いに火が付いたというか、難しいことにチャレンジしてみたい!絶対上手くなってやる!という気持ちになりました 笑

ラウンドデビュー♪

「ゴルフの楽しさを感じるために、球が前に飛ぶようになったら、早めにラウンドデビューした方がいいよ!」

という、楽観的なアドバイスを真に受けて、ゴルフクラブを振るようになってから3か月でデビューしました。

初心者泣かせの山岳コース(富士山近辺)

打ち下ろしのショートホールで、ティーショットがチョロ。

とんでもなく左足下がりの斜面から、泣きそうになりながら第2打を打ったこと、今でも鮮明に思い出します… (  ̄ - ̄)

デビュースコアは167。

もちろんパット数は不明です 笑

そろそろあのコースにリベンジに行きたいな♪

女性の方、初心者の方に参考になるようなお話なんかも、たくさん書いていけたらなと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。


動画はここ♡↓