Gride

gettyimages/611438790
getty

ゴルフクラブ

Gridge編集部

祝!マキロイ結婚!「ナイキ ゴルフ クラブ」の動画がおもしろい!

ローリー・マキロイ選手が、かねてから婚約中だったPGA職員のエリカ・ストールさんと2017年4月22日に結婚をし、カリブの豪華なハネムーンへと旅立ったようです。

おめでとうございます!

……というわけで(というわけでもないのですが)、ナイキがオフィシャルサイトに公開している「ナイキ ゴルフ クラブ」の動画「最強のフォーサムが集まると、ゴルフもここまで楽しくなる。」がユニークな内容なのでご紹介します。

ゴルフクラブ(道具のほう)事業からは撤退したナイキですが、シューズやウェアではこれまで以上の存在感をツアーで見せています。

その存在感を支えるビッグネームたちの競演が楽しい動画です。

動画へのリンクは記事の最後尾にあります。ぜひご覧ください。

(写真は2016年のライダーカップのオープニングセレモニー時のマキロイとエリカさんです)

Vol. 1 LONGEST DRIVE GET TO DRIVE

「遠くまで飛ばしたほうがカートを運転する」

ジェイソン・デイとの飛距離対決を制してカートのカギを受け取ったマキロイですが、話はそう簡単には済みません。

マキロイがデイに仕掛けたイタズラとは?

Vol. 2 DISTRACTIONS

「気を散らす」

アプローチショットを試みようとするデイを前に、不敵な笑みを浮かべるマキロイ、タイガー・ウッズ、ミシェル・ウィーの3人。

彼らが黙ってアプローチを見ているはずもなく……。

Vol. 3 NICE SHOES

「かっこいい靴履いてるね」

ウィーのバンカーショットを見つめるデイ、マキロイ、タイガーの3人。

彼らが注目していたのは、ウィーが履いていたクールなゴルフシューズでした。

ウィーをからかうデイに対して彼女が言ったセリフは?

Vol. 4 COMMENTATORS

「解説者たち」

ロングパットに挑むタイガーを遠巻きに見る3人。

もちろん、ただ見ているわけじゃなく、それぞれが勝手な解説をしているのだけれども……。

そんな彼らに対するウッズの答えは?

Vol. 5 FRANK

「フランク」

タイガーのキャディバッグの中身に興味津々のデイとマキロイの二人。

タイガーがプレイ中なのをいいことに、勝手にゴソゴソとバッグの中を漁っています。

ドライバーのヘッドカバー“フランク”に手をかけた瞬間……!

ヘッドカバーの中には、先日クラブ契約を結んだ某社のドライバーが入っているのでしょう(笑)。

さすがにここでそれは見せられませんね。


こんなメンバーでラウンドしたら楽しそう(めんどくさそう?)ですよね!

5本の動画はしたのリンクから見ることができます。