リッキーたちの春休み2017「SB2K17」〜世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#17
ライフスタイル

リッキーたちの春休み2017「SB2K17」〜世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#17

0

米ツアーの先週一番の話題は、これかな?

リッキー・ファウラー、ジョーダン・スピース、ジャスティン・トーマス、スマイリー・カウフマンの4人は、マスターズ明けの先週、フロリダの南にあるバハマで春休みを過ごしました。

昨年に続いてのことで、彼らはそのハチャメチャに楽しむ様子を「SB2K17」(スプリング・ブレーク2017)というタイトルで、スナップチャットやインスタグラム、ツイッターといったSNSにシェアしていました。

そして、そこからいろいろと楽しい話題が生まれています。

動画はコチラ↓

リッキーだけシングルで参加

彼ら4人がSNSにシェアした画像や動画は、昨年同様、ショートパンツだけの姿に裸足でゴルフを楽しんだり、海に飛び込んだりする様子でした。

でも、今年は昨年の「SB2K16」にはなかったシーンがありました。

それは、スピース、トーマス、カウフマンの3人はそれぞれガールフレンドを伴っていたことです。

寂しくシングルで参加したのはリッキーだけ。それはちょうど、昨年のライダーカップで勝利したアメリカチームの祝宴の場の再現でした。

幸せそうなカップルたちになかに、リッキーだけがひとりぽつんと……。

でも、リッキーはその状況を楽しんでいるようで、大げさなポーズをとって映っています。

さて、来年の「SB2K18」には、リッキーは誰かを伴って参加するのでしょうか?

昨年12月の誕生日には、ミシェル・ウィと仲良く写真に収まり(リンク先参照)、その後、デートの噂もありました。リッキー&ミシェルのペアでの参加なんてことは?

「SB2K16」はロリー・マキロイも誘われていた

昨年の「SB2K16」には、ロリー・マキロイも誘われていました(リンク先参照)。

リンク先は、マキロイのツイッターで、彼とリッキーのテキストメッセージのやりとりが(スクリーンショット)が紹介されています。

まず、リッキーからの誘いのメッセージで、

「僕とジョーダン、ジャスティン、スマイリーはバハマに旅行にいこうと思っている。キミも興味があるんじゃない。僕らは4月18日から19日にかけて向こうに行き、その週末まで過ごすんだけど」

とあり、それに対しマキロイは、

「その話は先週、ジョーダンからも聞いたよ。だけど、エリカ(婚約者)と僕はその週、バルバドスでバケーションを過ごすことになっているので、参加できない。でも、そっちも楽しそうだね。次回は絶対に参加するよ」

と返信しています。

にもかかわらず、マキロイは今年参加しませんでした。

実は、マキロイとエリカ・ストールさんは今週末、アイルランドで結婚式を挙げることになっています。

盛大なパーティ(一部報道には予算25万ユーロ=3000万円弱とあります)が計画される、とても大事なイベント。その前週に南の国で遊ぶ余裕はなかったのでしょう。

「SB2K17」にはゲーリー・プレーヤーも乗り気だった

昨年の「SB2K16」は今年以上に大きな話題となりました。

というのも、スピースは直前のマスターズで悲劇的な敗戦(最終日の12番ホールで、クリークに2発打ち込み大逆転負け)を喫しており、その後の動向が注目されていたからです。

そして、これにはゲーリー・プレーヤー(81歳)もすぐに反応。

「スプリングブレーク1965。ジャック・ニクラウスと僕は南アフリカのサファリで一緒に春休みを過ごした。いい思い出だ。SB2K17には招待してくれないかい」

とツイート。1965年春休みの画像をシェアしました。

ところが、今年も招待はありませんでした。

すると、プレーヤーは「「SB2K17」に誘われず失意のうちに、ひとりビーチで過ごす」とツイート。

そこにはビーチでしょんぼりする彼の写真がシェアされています。

いつまでも若々しい体力と肉体を誇るプレーヤーですが、若いのは肉体だけでなく、頭のほうも実に若々しいのです。

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

リッキーたちの春休み2017「SB2K17」〜世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#17

カートに追加されました。


×