Gride

ライフスタイル

CURUCURU

もう紫外線が襲ってきてる! 塗る・着る・飲む・紫外線対策!

ゴルフシーズンと一緒にやってくる紫外線の強いシーズン。

対策準備は万全ですか!?ただ、紫外線って春夏だけに限った話ではないような・・・。

そこで、CURUCURUユーザー100人に、いつから紫外線対策をしているのか調査してみました!

◆紫外線は1年中対策するもの!

「1年中対策している」と回答した人は、なんと半数。

実は、紫外線は春夏シーズンだけでなく1年中攻撃してます!特に、これからの時期に強いというだけで、冬だから影響がないというわけではないのです。

ドラッグストアなんかでも、季節に関係なく日焼け止めを見かけます。「ベースメイク=UV対策」くらいの感じで、毎日対策することが大切のようです。

◆すぐに活用できる対策アイテムをご紹介♪

長袖インナーだと暑い、でもアームカバーだとズレてくる…。

そんな時には、ポロシャツとの重ね着も暑苦しくなく、プレー中にずり落ちてくる心配もないボレロ型アームカバーがおすすめ♪

意外とノーガードな人が多い首元!夏のアウトドアや運転中のUV対策にも使える優れもの。

1つもっていると安心でいるアイテムです^-^

最近のオススメは「飲む日焼け止め BE-MAX the SUN」。

肌に塗った後のべたべた感が苦手なので、メッチャ便利!

◆対策しすぎるくらいがちょうどよい☆

真夏のゴルフの時しか日焼け止めを塗らない私だったのですが、昨年からちゃんと対策するようになりました(笑)日焼け止めを塗るだけですが。

ただ、対策してみて、塗らなかった時の体力消耗が激しいということに気付きました。

今年は、どんどん紫外線対策しようと思います!こればっかりは、し過ぎて悪いことはないでしょう(笑)