Gride

ゴルフウェア

suzuta

New BalanceとChampionとNIKE……おしゃスポブランドに注目!

2016年よりゴルフウェア部門に本格的に参入してきた、二つのブランドに注目です!

New Balance Golf

ニューバランスは多くの方が知っているブランドだと思います。

特にスニーカーは日本でも大人気となっており、日本のスニーカーブームの火付け役にもなりました。

そんなニューバランスがゴルフウェア部門にも昨年から本格的に参入してきました。

まず注目すべきはシューズです。

私自身一足持っているのですが、とにかく履き心地が抜群です。スニーカーを履きながらゴルフをしている感覚です。

ゴルフシューズになってもスニーカーの機能はそのまま残っており、18ホール回っても足への負担が少ない感じがします。

また見た目もスニーカーのデザインを基本としているためとてもおしゃれです。カジュアルなスタイルにはぴったりです!

そしてウェアも今期より種類も豊富になりかわいらしいデザインのものや、スタイリッシュなデザインのものまで幅広く展開しており、個人的には今年一押しのゴルフウェアブランドです!

レディースアイテムの展開もあるので男性、女性問わずおすすめのブランドです。

是非お店やオンラインストアでチェックしてみてください!


New Balance Golf Offcial ↓

Champion GOLF COLLECTION

ニューバランスと同様に今年から本格的にウェアを展開し始めたブランドがチャンピオンです。

チャンピオンもニューバランス同様、とても有名やスポーツブランドです。

今ではスポーツの分野にとどまらずファッション業界でも大流行をしていますね。

チャンピオンらしいシンプルなデザインや、普段着にも合わせられるようなデザインのキャップなど幅広いラインナップです。

それとスウェットに近い素材を使用したパンツなどチャンピオンらしいアイテムもそろっています。

ニューバランスと比較するとまだ種類は少ないようですが、カジュアルなスタイルにはぴったりのブランドだと思います!

今年注目ブランドの一つであると同時に、今後の展開が楽しみです!


Champion GOLF COLLECTION OFFICIAL ↓

Nike Golf

実はナイキゴルフにもカジュアルラインがあるのをご存知でしたか?

ナイキゴルフクラブコレクションというラインで、よりカジュアルなアイテムを揃えています。

キャップにTシャツなどゴルフ以外でも使用できるアイテムもあり、ファッションもゴルフも楽しみたいという方にはぴったりなシリーズだと思います。

ゴルフシューズもairmaxのデザインを採用したとてもおしゃれなものあります。

クラブから撤退したナイキですが、ウェアは今後も期待ができそうですね。

気になる方はサイトをチェックしてみていください!


NIKE ON LINE STORE US ↓

まとめ

ゴルフウェアは最近どんどんおしゃれなものが増えてきています。

プレーそのものを楽しむことはもちろん、ファッションを楽しむ感覚でゴルフウェアを選ぶこともゴルフの楽しみ方の一つかもしれません。

私自身もスポーツは形から入るタイプです。


* 動画はとてもおしゃれなナイキゴルフのCM(とても豪華なキャスティングです)