Gride

ゴルフスイング

三浦辰施プロ

【三浦辰施プロの1分レッスン動画】ボールの見方!

東京(立川)の立川駅前ゴルフクラブにてレッスンを行っている三浦辰施(たむ。)プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『ボールの見方』について。

ボールの見方一つで、クラブの軌道やスイングが変わります。

ボールはインサイドから見る!

getty

よくボールを見すぎる人がいます。

しかし、ボールを見すぎると、さまざまな弊害が起こります。

では、どのようにボールを見ればいいのでしょうか?

詳しくはぜひ動画でご確認ください。

教えてくれたのは三浦辰施(たむ。)プロ

【プロフィール】
教えてくれたプロ:三浦辰施(みうらたつや)
1975年5月9日生まれA型
PGAティーチングプロA級

15歳でゴルフを始める。アマチュアレッスンを中心に活動しながら、プロやクラブチャンピオンなどを多数輩出している。2年で約60キロ減量した経験などから、スイングは型ではなくいかにインパクトをつくるかが大事と考え、昨年『強いインパクトから考えた! 今より飛んで曲がらない「自然体」スイング(マイナビ出版)』を上梓。現在は立川駅前ゴルフクラブを中心にレッスン活動を展開中。愛称は“たむ。”プロ。

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩

現在たむ。プロのレッスン本が好評発売中です!

インパクトから逆算してスイングを考えるたむ。プロのレッスン本が好評発売中です!

この記事でプロのレッスンに興味を持ったら、ぜひお求めください!


↓強いインパクトから考えた! 今より飛んで曲がらない「自然体」スイング (MP GOLF BOOKS)