Gride

初心者

☆吉田玲奈☆

プロとラウンド(*゚▽゚)ノレッスン✪その1

とても貴重な機会!!

プロゴルファーの深沢尚人さんとラウンドさせていただきました♪

朝の練習場からスタート!

自分のスイングに対する悩みと、こうなりたいという理想を伝えてポイントレッスンしてもらいました。

私の課題は左肩で壁を作ること!!!

どうしてもボールを擦って当ててしまい、回転も悪いのでランが右に流れて飛距離が伸びず、打感も気持ち悪い。

スイングは綺麗だと褒められても、やはり左肩で壁を作って強いインパクトで一点に集中した力強いボールを打ちたい!

それが今一番の課題なんです。

私の癖をしっかり見抜かれ、修正してもらいました(*_*)

私の癖は、ドライバーショットの時、体が開いて当たってボールが右回転で右に行きやすいので、もうすでに無意識のうちにドライバーのヘッドをクイっとかぶせてかまえていたんですね。

それをまっすぐ構えるように直されました。ハハハ…

スイングはどんどん自由になりがち…本来はもっと窮屈だったはず!

力が入りすぎもダメだし、肩から打ちにいって突っ込んじゃうのもダメだし、テイクバック引きすぎてスウェーもダメだし、あーーーもう考えると頭がいっぱい!!!

気楽に♪

リズムもすっごく大事!

私昔、ゴルフなんてやめてやるっ!って思った次の日に、もう辞めるんだからと気楽にラウンドしたら、ベストスコアが出たことがあるんですよ^ ^

無欲が一番平静。

仲良しの石山愛子ちゃんと励ましあってます♪

やはり友達と楽しく回るのが一番!

切磋琢磨!ほんとそう!

千葉バーディは美しくて素敵なゴルフ場★

だけど、私にはいいスコア出させてくれません!いつも苦戦します。。。

お昼はチャーシューメンがオススメですよ♡

分厚いチャーシューがいっぱい入っていてお腹いっぱいに^ ^

とっても美味しいので是非食べて見てくださいね♪

だんだん暖かくなってきたのでそろそろレッグウォーマーもいらなくなりそう!

この日のウエアは、

バイザー、ネックウォーマー、プルオーバー、キルティングスカート、

全て BEAMS GOLF ^ ^

レッグウォーマー 組曲

ゴルフシューズ、グローブ MARK&LONA

でした。

次のラウンドも楽しみです!