Gride

gettyimages/152219078
getty

ゴルフクラブ

TOM-GOLF

僕のクラブ遍歴

これまで色々なクラブを買い換え、右往左往w

そんなクラブを振り返ります!

Callaway Big Bertha (2004 Series) Irons

これが初めて手にしたクラブです!

懐かしいな〜!ひたすらに打ちっ放しに通い、初めてコースに行ったクラブ。

凄く懐かしいwとても簡単で良いクラブだったな〜

多分2年位使ったはず。。

スリクソン I-404

そしてキャロウェイで下積み生活をし僕の2代目のクラブです!

これには完全にやられたwキャロウェイで上手くいってたから調子に乗ったんでしょうねw

シャフトも初のダイナミックゴールドS200!!かなりハードでした。。。。

これもゴルフあるあるですよね?

調子に乗って痛い目にあうw

これは半年位で終了ww

Callaway X TOUR IRON

こちらが三代目!元祖ポケットキャビティでキャロウェイでの初の軟鉄アイアンと記憶してます!

これはフィル・ミケルソンが使っていてデザインも革新的で即買いしたモデル。

しかもヘッドにシャフトが貫通しているモデル。キャロウェイといったらスルーボアですよね!

凄く調子が良かった記憶があります。

打感も良かったし見た目も最高でした。

今でも中古屋さんで見かけると打ちたくなるモデル。

今使ったらどうなんだろうなー!

callaway X-FORGED IRON

そして4代目もキャロウェイ!

こちらは名匠「ロジャー・クリーブランド」設計の軟鉄鍛造アイアン。

ロジャー・クリーブランドはゴルフブランドのクリーブランドの創設者です。

なぜキャロウェイからアイアンが?

ロジャー・クリーブランドはスリクソンにブランドを売却し、その後にキャロウェイのクラブ開発責任者に就任しました。

なのでスリクソンからしたらロジャー・クリーブランドの名前は使って欲しくないという訳です。

でもキャロウェイはこのアイアンを発売して裁判になってます。。。

そんな色々なバックグラウンドがあるこのアイアン!

後にも先にもロジャー・クリーブランドデザインの名前の付くアイアンは出していないはず。

アイアンの調子はすこぶる良かったです!

このアイアンでゴルフがグンッと上達した気がします。

程度の良いモデルがあればまた欲しいです!

なんだかキャロウェイ率が高いwキャロウェイのロゴが好きなんだと思う。

Titleist AP2

そして5代目はAP2です。

たぶんXフォージドに難しさを感じたんでしょうねw

こちらに変更しました。デザインも凄く革新的だったしPGAの選手もかなり使ってた。

感動的な良さは無いけど使いやすいクラブ。グースが気になったけど。

でもねスコアはいまいち良くならないんですよw

それは俺の問題なんですが、、そんな日が続くとまた道具を変えようなんて気になるんです。

僕のアイアンの買い換えのルーティーンは難しい、じゃあ簡単なやつに、簡単で飽きた、じゃあ難しいやつに、、最悪なルーティーンて事に気付き始めましたw

でも買うんですw

PING i25 IRON

6代目はPING i25。

こちらは女子プロにも人気のモデルだけあって優しかったです。

PING独特のバンスで練習場ではいまいち調子が悪いんです。

でもコースに行くと裏切らないアイアンでした!

ステンレスなのですが打感も良く打ちやすです。

デザインも好き。でも、また変えちゃうんです。。

今までで一番調子良かったかも。この思いがのちに悲劇を生みますw

mizuno mp55

7代目は世界のミズノ!

なんでこれにしちゃったんだろw

今までアメリカブランドで来てたのに、、、

その原因は、、ある日ゴルフショップに行って試打をしていた時に店員さんにこれもどうですかなんて感じに渡されたのがこれ。

前回がステンレスだったのでかなりの打感の良さとMPなのに少し簡単。

気が付いたらミズノのフィッティングしてオーダーしてました。

でもね、コースや練習場では打感なんてあまり感じないんですよ。俺はw

しかも、フェースは小さく前回のi25に比べたらかなり難しい。

ここで悲劇ですよ、、、PINGに戻そうって思い始め、、、、

ちょうどPINGから新発売のアイアンが、、、

PING i200 IRON

これ只今オーダー中って訳です。。。

これ凄く良かったです。今回はショップの鳥籠の中ではなくちゃんとレンタルして練習場で打ってきましたよ!

それがめちゃめちゃ調子良いんです。

まっすぐしかいかない。本当に良かった。

世の中にヤフオクがあって良かった。なかったら死んでますww

このアイアン届いたらまた報告します。

長く使えるように頑張ろう俺。

でも道具を買い換えるのもゴルフの魅力ですよね?

テンションも上がるしw言い訳w