Gride

ゴルフウェア

CURUCURU

知りたい!17春夏 女性GOLFウェア トレンド2

春夏にぴったりのフレッシュな話題を3つご紹介。

キーワードは「リスタート」・「個性派モチーフ」・「特別コラボ」です!

◆新しいスタートを切った2大ブランド

女性ゴルフウェアの流行を牽引してきた2大ブランド『ジュン アンド ロペ』と『ビバハート』が、2017年春、新たなスタートを切りました。

ブランドコンセプトはもちろん、ロゴや柄のパターンが新しくなり、これまでとは違った世界感が広がります。

どちらも重視しているのは、“女性らしさ”、“気品”、“トレンド”、そして“機能性”。

本気でゴルフを楽しむ現代の女性に向けて、おしゃれをする楽しさと、最高のパフォーマンスを支える機能性を提案しています。

女性ゴルフウェアの可能性に挑戦する2つのブランドは、女性たちのゴルフライフを更に充実させてくれるでしょう。

◆個性的な“モチーフ”で攻めるブランド1

ブランドは、常に女性ゴルファーの興味を誘い続けなければなりません。

パンチがなくてはつまらないし、攻めすぎると敬遠される・・・。

毎シーズン個性的なモチーフを提案している有名なブランドも多いです(時々、個性的過ぎて“生産中止”と言う事もありますが・・・涙)。

2017春夏のモチーフは、どれも可愛さ満点。

特にインパクトがあるのは『キャロウェイアパレル』の“カップケーキ”。

キャッチーで必ず注目されるモチーフ。コンペなどでも視線を集めます。

さらに今季は2人で1つの柄を完成させる“双子ウェア”にも注力しています。

『ルコックゴルフ』は“TRIP(旅)”がシーズンテーマで、春は“キャンプ柄”がデザインに盛り込まれています。

◆個性的な“モチーフ”で攻めるブランド2

そして一番衝撃的なのは『PEARLY GATES』。

王道の赤い“イチゴ”に加え、ピンクの“イチゴ”をふんだんに使ったウェアは個性もインパクトも強烈。

『アドミラルゴルフ』は、ビートルズ来日50周年にちなんで、彼らのアルバムアートワークを落とし込んだ商品を販売します。


“着る人”だけでなく“見る人”も引き付ける!と言うのが今季の主流。

個性的なモチーフは、「ゴルフファッションは楽しい!」と再認識させてくれます。

◆絶対手に入れたい「特別」なアイテム

ブランドのリスタートに伴い、これまで以上にコラボに注力している『ジュン アンド ロペ』。

世界最高峰のヘッドウェアブランド“NEW ERA(ニューエラ)”とキャップを、女性のためのスポーツアイウェアブランド“DaCO(ダコ)”とサングラスを、デザインとクオリティにこだわる靴下ブランド“ROSTER SOX(ロスターソックス)”とショートソックスを作ります。

ブランドファンならずとも手に入れたいアイテムです。

その他・・・
『ダンスウィズドラゴン』 × ミニオンズ
『PEARLY GATES』 × スポンジボブ
『ジャックバニー』 × ドラえもん

“SNS映え”するユニークなコラボ商品は、Instagram などを活用する現代の女性ゴルファーにぴったり。

この時期を逃すと手に入りませんし、キャラコレクターもいるので早くに完売します。

◆まとめ

新しいウェアや小物は、私たちのゴルフファッションをいつも楽しく豊かにしてくれます。

“デザイン性”だけでなく、年々“機能性”も進化し続け、昔のウェアとは全く別物になりました。

「可愛いだけではダメ」と言う女性ゴルファーのニーズに応え、心地よさを追求するブランドが増え、ゴルフウェアに求めるものが変化する時代に突入しました。

今まで以上に“選べる楽しさ”が増え、素敵なアイテムに出会えると良いですね。

今季もトレンドカラーを上手に取り入れながら、オシャゴルファーでスコアUPを目指しましょう!