Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

【PR記事】10ヤード右に曲がると、飛距離を8ヤードロスするんです!(プレゼント付) 

ボールが右に曲がると、曲がった分だけグリーンが遠くなるってことは、なんとなくわかっていると思います。

では、いったいどれくらい曲がったらどれくらい損なのかというと、10ヤード右に曲がると、なんと飛距離を8ヤードもロスしてるんですって!(ブリヂストンスポーツ調べ)

8ヤードって言ったら、2打目のアイアンで約1番手違います。

2打目のアイアンが1番手短くなったら、スコアだってよくなりそうな気がしませんか?

じゃあ、どうしたらいいの?

そうです、真っすぐ飛ぶボールを使えばいいんです!

「ボールなんて何でもいい」って思っていませんか?

よく初心者の人と話をしていると

「僕はまだ下手だからボールなんて何を使っても同じですよ……」

みたいなことをいう人がとても多いのです(実は私も昔はそうでした……)。

でも、ちょっと待った!

初心者の人はもちろん、ほとんどのゴルファーはボールにこだわったほうがスコアもよくなるのです。

軟らかいと曲がらない!飛ぶ!

たとえば、初心者の人がよく使っているロストボールだと、打感やスピン量、弾道の高さなどが使うボールによってバラバラで一定せず、距離感が身に付かず、自分の持ち球の特徴もわからなくなってしまうのです。

そこで、ヘッドスピードがあまり速くない初心者や女性の、特にスライスで悩んでいる人にオススメなのが、ブリヂストンから新しく出た「スーパーストレート」です。

ブリヂストンから新しく出た「スーパーストレート」です(大事なことなので2回言った)。

オススメする理由① 軟らかいから、曲がらない!

「スーパーストレート」は、ボールの中間層には反発力の高い素材、コアには中心に近づくにつれて軟らかくなる「ソフトグラデーショナルコア」を採用した、ブリヂストンのボールでもっとも軟らかい3ピース構造を採用しています。

なぜ軟らかいと曲がらないのか、理由があります。

ヘッドスピードがそれほど速くない初心者や女性でも、ボールを十分につぶすことができ、不要なバックスピンが減ることで理想的なバックスピン量に近づきます(バックスピン量が多すぎるとボールが吹け上がり、飛距離をロスします)。

バックスピン量が減少すると、同時に、曲がりの原因となるサイドスピンも減るので、曲がりを抑えて真っすぐ前に飛ぶようになります。

その結果、飛距離がアップします!

10ヤード曲がって8ヤードロスしていた人なら、8ヤード飛ぶようになるのです!(曲がらなかった場合)

オススメする理由② 中弾道ディンプルだから、曲がらない!

さらに、真っすぐ飛んで曲がらない理由は、ボール表面の凹み=ディンプルのパターンにあります。

通常、“飛び”を重視するボールは、ボールが高く上がりやすい高弾道ディンプルが採用されることが多いんのですが、この「スーパーストレート」では、中弾道になるようにデザインされた「WEB302ディンプル」が採用されています(写真は、WEB302ディンプルのアップ)。

弾道の高さを抑えることで、風の影響を受けにくくなり、直進性を高められるのです。

ヘッドスピードがそれほど速くないスライサーにオススメ!

getty

というわけで、いままでにない「真っすぐ」にこだわったという新コンセプトボール「スーパーストレート」は、他のボールだとボールを十分につぶせず、飛ばずに曲がっていた人すべてに使ってもらいたいのです!

特に、スライスにお悩みの方にぴったりのボールなんです!

ゴルフ熱が上がってくるこの時期に、もっとスコアアップしたいゴルファー、女性にもオススメです!

自分に合うボールをデータから知りたい!

「自分に合うボールを詳しく調べたい!」

そんなあなたには、

ブリヂストン ボールフィッティング

がオススメです!

広大なブリヂストンゴルフのテストセンターを利用し、プロも使用する本格的な弾道計測器を使用して、ドライバーやアイアンを実際に試打して計測します。

また、アプローチやパターの感触も確かめた上で、あなたにぴったりのボールを教えてくれます。

現在、4月21日(金)開催分と、6月2日(金)開催分の募集をしています。

詳細は下記リンク先からどうぞ。

「スーパーストレート」をプレゼント!

四の五の言わずに「スーパーストレート」を試してみたい!

そんなワガママなあなたには、1スリーブ(3個)を計40名様にプレゼント!

しょうがないなぁ、もう。

下記リンクからご応募お願いします!

●ブリヂストン「スーパーストレート」1スリーブ(3個)プレゼント

■応募方法
下記リンク先応募フォームに必要事項をもれなくご記入のうえ、ご応募ください。
■応募資格
・賞品発送の都合により日本国内に在住の方に限らせていただきます。
・ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
■応募締切
2017年4月15日(水)24:00
■当選発表
当選の発表は、賞品の発送をもって替えさせていただきます。
■その他
・お客さまにご記入いただいた情報は、抽選及び賞品の発送以外の目的では使用いたしません。また、お客さまの個人情報を業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません(法令などにより開示を求められた場合を除く)。詳細は、弊社プライバシーポリシーをご覧下さい。
・お客さまのご住所・転居先が不明などにより賞品が届かなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。
・記入漏れがある場合は、ご応募は無効とさせていただきます。

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。