Gride

ゴルフスイング

パーシモン加藤

スライスでお悩みの皆さん! “ スライス = アウトサイドイン ” ではありません!至急お読みください!

スライス!!

私もはじめは、練習場の左端の打席で打って、右側のネットに当たるスライスを打っていました(^^;)

スライスで悩まれているゴルファーのみなさん!

スライスの原因はアウトサイドインの軌道だから・・・と、思い込んでいませんか???

あなたのスライス、打ち出しはどっち??

突然、幼稚園生以下の絵をすみませんm(__)m

あなたのスライス、打ち出しは右ですか?左ですか?

ここが一番重要なんです!!!!!

私が長年、練習場やコースで見てきたスライサーの多くは、意外かもしれませんが、打ち出しは右です!!

肩が回らない = アウトサイドイン???

多くのゴルファーのみなさんは、バックスイングで右肘を背中側に引き、身体を捻転させていると勘違いしています。

これは、画像のように、腕が動いているだけで身体は回っていません。

しかし、肘を背中側に引いているので、クラブはインサイドに上がっています。

また、バックスイングの始動で、ヘッドがアウトサイドに上がる方ほど、トップではクラブが倒れ(寝て)、結果インサイドに上がっているのです。

身体が回らずインサイドに上がると・・・((+_+))

身体が回らずにインサイドに上がると。。。

ダウンスイングで左肩が開く→左の脇腹が突き出る→右肩が下がる→クラブが寝る→フェースが開いた状態で降りてくる

こうなってしまいがちですOrz

スライスを修正しようとして、アイアンが打てなくなったりしてませんか???

“ スライス = アウトサイドイン ” と思い込み、一生懸命インサイドアウト!!と練習してアイアンが当たらない・・・。

悩みに悩み、レッスンに来てくださる方をたくさん見てきました(^^;)

プッシュスライスで悩んでいる方が、インサイドアウト・・・。

ティーアップしているドライバーは、なんとか誤魔化せても、地べたのボールは打てません。

それは・・・なぜ???

インサイドアウトアッパーのスライサーなんですよ!!

インサイドアウト!

これはアッパー軌道なんです!!

ゴルフはじめて、まずはボールを高く上げたい!!

こう思う方がほとんどですよね。

ボールを上げたい→アッパースイング→インサイドアウト→クラブが寝る→振り遅れる→フェースが開いたまま当たる→打ち出し右→プッシュスライス

これが多くのゴルファーのスライスの原因なんですよ!!!!!!

もうね、雑誌なんかのスライス特集を見るたびに、「えっ? どこでそんなスライサー見たの?」。

「練習場で、アマチュアゴルファーをちゃんと見た?」って、いつも疑問を抱いてたんですよ。

アウトサイドインのスライサーは、ダウンブローに打てるんです!

だから地べたにあるボールは、うまく打てるんです。

これ、シングルゴルファーで一番多い軌道だと思いますよ!

打ち出し左のスライスが打てる→ダウンブロー軌道→左に振れるので身体がレベルに回りやすい→ロフトでボールを上げられる→アプローチもバンカーも簡単にボールを上げられる

私の気持ちのこもった動画で、さらに詳しく(^_-)-☆

活字じゃわからん! という方(^^;)

こちらの動画をご覧いただければ幸いです(^^)/

使えないスライスとは、早く縁を切りましょう!!