Gride

ゴルフクラブ

つつけん

話題の2大スター選手を新たに加えた韓国勢!4選手の美しいスイング動画をどうぞ!

今年も韓国勢の勢いが、止まらないどころか、さらに加速していきそうな国内女子ツアー。

その理由の一つは、すでにあちこちで話題に上がっているのでご存じの方も多いと思うのですが、韓国2大スター選手の日本ツアー参戦です!

韓国選手はSNSでの発信が盛んな事で有名ですが、今回は、話題の2人を加えた4選手が、インスタグラムでUPしていた美しいスイング動画をご紹介しましょう!

今年も賞金女王候補の本命! イ・ボミ選手

動画はこちら↓

動画はこちら↓

今オフ時にUPされた動画です。

昨年中盤以降は、あまりのタイトスケジュールに心身ともに疲れが見えていましたが、短いシーズンオフですが、かなりリフレッシュできたようですね。

相変わらず完璧なスイングですが、気のせいか、以前よりも若干、バックスイングをインサイドに上げているような。。。

昨年最終戦優勝の勢いをそのままに、スタートを切れるか! キム・ハヌル選手

動画はこちら↓

動画はこちら↓

イ・ボミ選手を追いかける、最右翼と言われているのがキム・ハヌル選手。

超絶オンプレーンの飛んで曲がらないスイングは、昨年のイーグル数1位です。

平均ストローク3位をはじめ、すべての部門別成績がトップ10以内という総合力の高さは、いったん噛み合ってきたら爆発しそうですね!

今シーズン話題のひとり、韓国女子ツアーの顔! ユン・チェヨン選手

動画はこちら↓

動画はこちら↓

つい先日、YAMAHAと契約を交わし、ゴルフメディアに大きく取り上げられていたユン・チェヨン選手。

その容姿の美しさと振る舞いから、韓国女子ツアーの顔として、2009年から設けられた『ツアーアンバサダー』のポストに選ばれ続けている。

172センチと長身のユン選手は、その長い手足と神がかったオンプレーンスイングから繰り出されるショットで、日本ツアーを沸かしてくれるでしょうか!

世界的な人気を誇るスタープレイヤー! アン・シネ選手

動画はこちら↓

世界でもっともフォトジェニックなプロゴルファーといわれる、アン・シネ選手。

その華やかな容姿とは裏腹に、ものすごい努力家。

彼女のインスタグラムを覗いてみると、プロゴルファーというより、セレブなスターのような写真の合間合間に、地味なトレーニングの動画が数多くUPされている。

そして、得意なのはアプローチとパター。

ショートゲームを武器に、強豪ひしめく韓国で戦い続けてきた実力の持ち主。

昨年のQT(最終予選会)ではサードクォリファイはブッチギリのトップ通過だったのですが、ファイナルクォリファイでまさかの失速。

QT45位という資格での参戦なので、全試合出られるのかはわかりませんが、出場試合では上位争いをして欲しいですね!