Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

藤田寛之もビックリ!ヤマハ発表会でのサプライズ契約。

女子ツアー開幕前週に開催されたヤマハゴルフの発表会で、まさかのサプライズ発表があった。

「ヤマハの顔」とも言える藤田寛之も驚いたサプライズ契約とは?

大山志保、有村智恵、今平周吾らが一挙にヤマハに移籍!

2017年2月23日、ザ・リッツ・カールトン東京で開催されたヤマハの発表会では、なんと今年から新しく4人のシード選手とのクラブ契約を結んだことを発表。

女子プロでは長くピンと契約していた大山志保、プロ入りからずっとブリヂストンを使っていた有村智恵が今年からヤマハのクラブを使うことになった。

また、男子プロの若きスター候補生で、昨年賞金ランク10位に入った今平周吾とも契約。

さらに、日本ツアーに今年から参戦することでも話題になった韓国の美人プロ、ユン・チェヨンとの契約も発表された。

韓国女子ゴルフ界の元祖美人プロとも契約!

大山志保、有村智恵、そして今平周吾ももちろん大物選手である。

そして、まだ日本では知名度は決して高くないが、実は韓国のユン・チェヨンも超人気選手なのだ。

韓国女子プロゴルフ協会(KLPGA)の広報モデルを8年連続でつとめるという快挙を達成し、そのスタイルの良さから「8頭身プロゴルファー」とメディアに書かれることもある。

イ ボミやキム・ハヌルがスターになる前、韓国の美人プロゴルファーのパイオニア的な存在だったのだ。

ユン・チェヨンは今回の契約を
「韓国ツアーでも3年間、ヤマハのクラブを使わせてもらって、ヤマハさんのクラブで初優勝させてもらった。日本でも早く環境になれて優勝したいです」
と意気込みを語った。

契約20年以上の藤田寛之も「こんなの初めて(笑)」

会見の途中から新規契約選手に混じって登壇したのは、藤田寛之、谷口徹、大江香織ら同社と以前から契約していた選手。

藤田寛之は新しい契約選手を前に、
「もう25年近くヤマハと契約していますが、こんなことは初めてじゃないですか!? すごいメンバーと一気に契約しましたね」
と語り、またヤマハと契約して10年になる谷口徹も、
「まずリッツ・カールトンで発表会をやることにビックリした。場所を聞き直しましたもん、“えっ、リッツカールトン”って!」

契約プロ全員で10勝を目指す「WINING10」!

発表会でヤマハが語った今年のテーマが「WINING10プロジェクト」。

新規契約選手を含めた全員で、ツアー10勝を目指すというものだ。

その意気込みについて、大山志保は
「今年の抱負はヤマハレディスに勝つこと。勝って、ヤマハのクラブの魅力を伝えたいです」
と語った。

また有村智恵は、
「日本で戦うにあたり、大改革をしないともう勝てないと思った。それでヤマハさんのクラブをいろいろ打たせてもらって、すごく良くて、ビビっときました。今年はとにかく勝ちにこだわりたい」
と語ってくれた。

いよいよ来週開幕する女子ツアーの開幕戦。

今年はヤマハが旋風を巻き起こす予感がする!