Gride

gettyimages/506475646

ゴルフコース・練習場

ちまこが@加藤ちなみ

ベストスコア更新できるかもしれない千葉県のゴルフ場3選!

距離はないのに、なぜかスコアがまとまらなかった・・・。

グリーンが難しく3パットばかりしてしまった・・・。

調子はいいはずなのに目標スコアが出なかったらとても悔しいですよね。

今回は、ベストスコアが出るかも?!かつ、女性にやさしいと思われるコースを3つご紹介します。

丸の内倶楽部

千葉県長生郡にある、丸の内倶楽部。

レギュラーティ6,212ヤード、レディースティ4,843ヤードのコースです。

こちらのコースはフェアウェイがとても広いです。

2打目もフラットな場所から打てますし、グリーンも砲台ではありません。

池のプレッシャーがかかるホールも2、3ホールだけなので思いっきり打てますよ。

女性や初心者の方にもオススメです。


丸の内倶楽部
千葉県長生郡長柄町力丸354
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道茂原長南

神崎カントリー倶楽部

千葉県香取郡にある神崎カントリー倶楽部。

レギュラー5,789ヤード、レディース4,995ヤードのコースです。

私もここでベスト更新できたことと、ミドルとロングが短めなので2オンが狙えるかも?!ということで選ばせていただきました。

フェアウェイは広めではないですが、レディースティーからだとパー4でも残り100ヤード以内につけることもあったりするので曲がらない女性におすすめです。

アップダウンも少なく、こちらも池のプレッシャーがあるのが2ホールくらいです。

また、売店ドリンクが無料なのも嬉しいですね。


神崎カントリー倶楽部
千葉県香取郡神崎町古原乙213
(最寄高速道路)東関東自動車道大栄

季美の森ゴルフ倶楽部

千葉県大網白里市にある、季美の森ゴルフ倶楽部。

レギュラー6,329ヤード、レディース5,385ヤードのコースです。

紹介させていただくコースの中では距離がありますが、フェアウェイは広めでドライバーは思いっきり振れますよ。

こちらのコースは、横にコテージ・別荘が建っており景観もとても綺麗です。

池もバンカーも適度にありますが、フェアウェイがフラットなのでセカンドショットはノンストレスで打てると思います。


今回は個人的にベスト更新できるかも?!と思ったコースを紹介させていただきました。

「難コース編」、「電車で行ける編」など今後も更新予定ですのでお楽しみに。


季美の森ゴルフ倶楽部
千葉県大網白里市季美の森南2-49
(最寄高速道路)千葉東金道路山田