Gride

ゴルフスイング

じゅんやあく

【PR記事】ライザップゴルフが池袋にオープンしました!

こんにちは、じゅんやあくです。最近おなか周りが気になりだしています。

そんな私ですが、今日は、1月18日にオープンしたばかりのライザップゴルフ池袋店にお邪魔しています。

そこで今回は、ライザップゴルフの特徴や池袋店ならではの特徴とともに、体験レッスンの様子をお届けしたいと思います!

池袋駅東口から徒歩5分! ライザップと併設されたライザップゴルフ

お店の場所は、池袋駅東口を出たら横断歩道を渡って明治通りを南(右)のほうに300メートルほど歩いたビルの8階です。

“超”がつく方向音痴の私でも迷わずたどり着けるくらい、近くて便利な場所にあります。

さて、ライザップゴルフですが、完全個室でのマンツーマンによる指導や、ジムに来ない日でもオンラインでのサポートが毎日得られることなど、本家ライザップで蓄積されたノウハウを横展開した形となっています。

そういった特徴に加えて、ここ池袋店は、通常のライザップのジム(ライザップ池袋東口店)が併設されています。

ゴルフの上達を目指す人はもちろん、私のようにおなか周りの気になる人がボディメイクするついでに通うこともオッケーというわけですね。

店内には工房も設置され、最適なクラブを提案するクラブフィッティングもしてくれます。

つまり、ただのレッスンにとどまらず、ボディ面からも、クラブ面からも上達とスコアアップをサポートしてくれるのが、ここライザップゴルフ池袋店の最大の特徴です。

お得な「打ち放題」プランも!

店内には、高性能ゴルフシミュレータが設置された個室が5室用意されています。

しかも、個室には傾斜からのアプローチが練習できるマウンドや、超ロングパッティンググリーンも用意されていて、ドライバーからパターまで、充実した練習ができる環境が整っています。

これらの施設、通常のレッスンコースで使用するのはもちろん、「ゴルフライフサポートプログラム」というコースでは、なんと月額2万9800円(税別)で打ち放題(+月2回のメンテナンスセッション)というお得なプログラムも用意されているんです!(※通常のプログラムを終え、継続して会員でいる方限定)

貸しクラブも充実しているので、会社帰りに練習していくなんて使い方もできますね!

レッスンを体験!

というわけで、せっかく来たのだからと、レッスンを体験させていただきました!

軽くウォーミングアップしたあと、7番アイアンでフルショット!(ちなみに貸しクラブが最新のグローレフォージドアイアン。これがまた打ちやすい!)

ナイスショットで160ヤードを越えるショットも出るものの、時々チーピン気味に左に急カーブしていく打球も。

ショットごとに弾道や飛距離が前方の壁のようなスクリーンに表示されるだけではなく、なんとすぐに自身のスイング映像が再生され、その場で確認できるのです。

早速私の欠点を見つけた、笑顔がキュートな阿部トレーナー

「右ひざが伸びてしまい、体が左に流れてしまっています。そこで、トップで右に体重が乗ったらその場でくるっと回ることを体感するために、超クローズドスタンスで打ってみてください」

一人ひとりに合ったアドバイスと練習メニューを提示

おお! 体が流れず、インパクトが分厚くなったぞ! なんて的確なアドバイスなんだ!

画一的なレッスンではなく、その人のレベルや現在抱えている悩みなどをしっかりとヒアリングした上でカウンセリングし、実際のスイングを見て一人ひとりに合ったレッスンをするのがライザップゴルフの特徴。

だから、自信を持って「スコアにコミットする」と言えるんですね。

ライザップゴルフのすごさはこれだけか?

うーんすごい。

……っと、ちょっと待って! これだけだったら、もしかしたら他のゴルフスクールと大して変わらないかも!? なんて思ったりしませんでしたか?

いやいや、そんなことはありませんよ、奥さん!(奥さん?)

なぜって、ライザップですよ、ライザップ!

というわけで、次回はライザップゴルフについて、池袋店の三宅栄吾トレーナーにじっくりお話を聞いてきたので、その様子をお届けします。

さ・ら・に! ここ池袋店には、通常のジムとゴルフが併設されていることを活かした、まさにライザップならではという「トータルパフォーマンスアップコース」が準備されているのです! こちらも体験して来ましたので、後日ご紹介いたします!

お楽しみに!


↓ライザップゴルフの公式サイトはこちら!