Gride

ゴルフクラブ

misacom

250ヤードの練習場で中古クラブを試打できる⁉︎

今回は試打クラブが充実しているロッテ葛西ゴルフに行って、たくさん試打してみました。

お店の紹介

ロッテ葛西ゴルフの中にはVictoria GOLFとGOLF Partnerがコラボしたお店があります。

ゴルフウエア、ゴルフクラブ、小物類まで様々なラインナップがあり、これからゴルフをはじめる方や初めての打ちっ放し練習にも最適な環境です。

試打クラブコーナー

レディースの試打クラブって品揃えが少ないなぁと思っている方も多いかもしれません。

しかし、こちらは品揃えが豊富!!!

本当に驚きました!

①試打クラブを選びます

一回に持ち出せる試打クラブは3本までで、混み合っている時には30分くらいで返却する必要があります。

②カウンターでカードを作ります

ロッテ葛西ゴルフで試打をするには、こちらのカードを作る必要があります。

氏名、住所、電話番号などを記入すると即日無料で発行してもらえます。

③打席に持ち込み、実際に試打します

試打クラブは30分以内であれば何球打っても大丈夫です。

250ヤードの広々とした練習場で思う存分にスイングできます。

お店の大切なゴルフクラブですので丁寧に取り扱います。

④試打クラブを返却

試打が終了したら、カウンターに返却します。

その際、スタッフの方は「どうでしたか?」と声をかけてくれますので、その時の感想や気になった事などを質問します。

親身になって対応してくれるので初めての方も安心です。

⑤クラブを購入します

気に入った物があればその場で購入できます。

今回わたしもドライバーを購入してみました。

女性プレミアムアスリートのために、テーラーメイド初の(R)フレックスをレディーススペックで設定した「グローレ(GL3000W)」というドライバーです。

金額は中古で35,000円(税抜)でした。

ゴルフクラブの下取りもしているようです。

まとめ

ロッテ葛西ゴルフは都心からのアクセスもよく、24時間営業、250ヤードの距離と300の打席数を誇る、東京都最大級のゴルフ練習場です。

ゴルフショップの試打クラブの品揃えも豊富な上に、実際に試打してから購入できるので安心ですね。

クラブの買い替えやこれからゴルフをはじめられる方にもオススメのスポットです。