Gride

gettyimages/481246348

ゴルフクラブ

TOM-GOLF

P-A-S-L

皆さん冬のザックリ、チョロやってますか?

そんな時に最高に使える寄せの提案です!

これで確実に数打は縮まるはず?

P−ピッチングウェッジ

A-アプローチウェッジ

S-サンドウェッジ

L-ロブウェッジ

昔のアイアンセットにはこのP〜Lまでがセットであったようですね!!

僕がゴルフを始めた頃は、5番アイアン〜Pまでのセットが通常で、別で52度と58度を買うのが定番でした。

それが普通と思い、激スピン、バンカーが簡単!などの謳い文句に踊らされ色々なサンドウェッジを購入してきた気がします。

ボーケイ、キャロウェイ、フォーティーン、そして今はMIZUNO。

ロブまでのセットなんてダサいなんて事まで思っていたある日。。。

PING i25 IRON

こんなん見つけました。

ピッチング〜ロブウェッジまでアイアンセットと同じ顔の流れで用意されています。

さすがPINGです。

アマチュアはアイアンの流れでウェッジを入れたほうが断然スコアはまとまるはずなんです。

それは同じ感覚&見た目で振れるから。

僕らが普通と思っている単品販売の52度58度は車に例えるとマニュアル車です。

アイアンの流れでは無いウェッジは見た目もガラッと変わりウェッジ感が凄いです。

見た瞬間、寄せなきゃ、出さなきゃなんてプレッシャーになる外見してますw

練習しないとざっくり&トップなんて当たり前に起こります。

車もゴルフも普通にしていたらマニュアルは必要無いんです。

もちろんプロはピンハイに落としてスピンで戻す状況、バンカーから高めに出さなきゃいけない状況、ワングリップに寄せなければいけない場面などあるかもしれませんが、僕も含め一般のゴルファーがそんな状況に出くわす事はほぼ無いし、1ピンに寄れば上出来だし、むしろグリーンオンして良かったなんてレベルですww

なので、ゴルフ業界が作り上げたであろう別売りサンドはアマチュアのエンジョイゴルファーには必要無いかと最近思ってきました。

見つけた!

そんな事を考えているとPINGから新アイアンi200の登場です。

これ3番アイアン〜アプローチウェッジまであるんです!

今時さすがPINGですね!凄く気になります。

アプローチまでのセットで買えば確実にゴルフはシンプルになるはずです。

グリーン周りはアプローチでバンカー用にサンドを用意するだけです。

欲を言えばサンド、ロブまで発売して欲しいくらいです。

ゴルフはシンプルにした方が確実にスコアは良くなるはずです。

そんな事言っている僕は別売りサンドを使用しているのですが、次はアイアンと同じセット売りの物を買います!これは間違いないです!