Gride

gettyimages/1016165142
getty

初心者

su-chan

初心者のゴルフ女子にお得なレディース特典 ♡

近年、さまざまなスポーツを楽しむ女性が増えてきています。

かつては男性が主流であったスポーツでも女性の活躍が目立ち、女性に向けたスポーツウェアの販売や特典も多くなってきています。

ゴルフにおいても そういった女性向けの商品やサービスが多くなっています。

増えてきたゴルフ女子

getty

最近では、アクティブなライフスタイルを目指して、さまざまなスポーツに取り組む女性が増えてきています。

"山ガール"や"釣りガール"などと呼ばれ、ゴルフでは"ゴルフ女子"とも呼ばれ、親しまれています。

かつては中高年のスポーツというイメージの強かったゴルフも、スポーツウェアの改良やデザイン性が増えたことで、徐々にゴルフ女子をゴルフシーンで見かけるようになりました。

おしゃれにゴルフを楽しみたい女性に向けて、女性に向けた機能の豊富なウェアやシューズが増えてきているほかに、ゴルフスクールやゴルフコースでは初心者の女性でも楽しめるさまざまな特典ができています。

初心者が注意すること

getty

特典などが豊富で、優遇されているとはいえ、女性に限らず初心者の人々が気を付けなければならないことはたくさんあります。

まず、ラウンドするのに困らない最低限の技術を練習場でしっかりと身につけてからコースデビューすることです。

コースは初心者だけでなく、ゴルフに熟練した人々も利用していることを忘れないことです。

また、他の利用者のことも考えてスロープレーを避けることや、おしゃれに気を付けながらもマナーを守ること、女性ならばプレーに集中しすぎて女性らしい所作を忘れてしまうことに対する注意が必要です。

レッスンスタジオを利用する

getty

ゴルフが楽しそうだからと言ってすぐにコースでプレーするわけにはいきません。

コースデビューする前に、必要最低限の技術を身につけることが必要です。

できれば、ゴルフスクールに通ってスイングや技術を学んでもらいたいです。

ゴルフスクールは、ゴルフ女子に向けたレディース特典のほかにも、初心者に向けての特典などさまざまな特典があります。

レディース特典には、体験レッスンが無料になったり化粧直しもばっちりできる女性用のロッカーの割引使用可能などがあります。

初心者特典には、仕事帰りの短時間の利用が可能であったり、道具のレンタル無料などがあります。

ゴルフコースのさまざまな特典

getty

ゴルフスクールでしっかりと練習を積んで、必要最低限の技術を身につけたらついにコースデビューができます。

コースデビューには初心者であってもさまざまな注意が必要ですが、初心者やゴルフ女子であればこそ利用できるさまざまな特典もあります。

コースでは特に初心者向けの特典というものはあまりないかもしれませんが、たまにボールやドリンク券などをプレゼントしているところもありますので、注意してみてみましょう。

いっぽう、レディース特典を設けているコースはたくさんあります。

女性だけでコースを巡る際には割引が受けられたり、ドリンクやランチが無料であったり、ラウンド代自体が割安になる日が設定されているなんてこともあります。

これらの特典を上手に利用して、楽しくてお得なゴルフライフを送ってくださいね。