【関東】初心者にオススメ!練習するならショートコースを利用しよう!
ゴルフコース・練習場

【関東】初心者にオススメ!練習するならショートコースを利用しよう!

0

ラウンド前に打ちっぱなしに行き、練習することと思います。

実際のコースでは、打ちっぱなしのようなフラットな状態でショットができるとは限りません。

ショートコースでは、本コースと同様のさまざまな状況から打てるのでスキルアップには最適です。

ここでは、初心者の方にオススメな関東地方のショートコースをご紹介します。

温泉つきのショートコース!

埼玉県深谷市にある【花湯の森】は、9ホールのコースで設計されたショートコースです。

ジュニアからシニアまで楽しめるコースで、最短距離で46ヤード、最長で140ヤードと、全てパー3ホールで構成されていて、アプローチを練習するには最適です。

芝の状態も良く、池やOBもあるので、しっかり戦略を組み立てないと大叩きしてしまいます。

実際にラウンドするときも、コースマネジメントは必要になってくるので、コースに応じて戦略を考える練習にもなります。

廻り放題もあり、満足するまで練習が可能です。

温泉があるので、ラウンド後は疲れを癒すこともできます。


↓花湯の森 ショートコース

本格的なコースが体験できる竜ケ崎ショートコース

茨城県龍ヶ崎市にある【竜ケ崎ショートコース】は、実際のパー3のような本格的なコースがあり、スキルアップを目指すにはオススメのコースです。

全17ホールと数あるコースが用意されていて、アップダウンや池越えなど本番のラウンドにるような障害物が組み込まれていて、初心者の方から上級者の方まで幅広い方が練習できるショートコースです。

東コースと西コースで分かれていて、芝も手入れされていて100ヤード以上の距離がほとんどなので本番のコースと変わりありません。

クラブを数本入れて持ち歩けるクラブケースの貸し出しをしているので、持っていない方は尋ねてみて下さい。


↓竜ケ崎ショートコース

海の側に位置し、広々とした環境のシーサイドゴルフ木更津

千葉県木更津市にある【シーサイドゴルフ木更津】は、打ちっぱなしとショートコースが利用できる施設です。

短い距離から200ヤード超のホールが用意されていて、全18ホールあります。

廻り放題や打ち放題も設定されており、お手頃な価格で練習ができます。

海が近いことにより、風もあるので、実際のコースでの風対策の練習が可能です。

フェアウェイが広く設計されているので、OBなどを気にせずに豪快なショットが打てるのが魅力的です。

初心者から上級者まで幅広い層に利用されている本格的コースです。


↓シーサイドゴルフ木更津

河川敷に作られた開放感のあるショートコース

東京都葛飾区に位置する【江戸川ラインゴルフ場】は、土日でも廻り放題5,000円以下でラウンドできる人気あるコースです。

100ヤード以内のホールが16ホールあり、2ホールだけ100ヤードオーバーがあります。

100ヤード以内のアプローチが苦手な方には最適な練習コースです。

窮屈感のない広々としたフェアウェイが魅力的で、名物の池越えや2段グリーンなど、戦略が求められるホールが用意されていてとても人気があります。

アクセスしやすく、初心者でも安心してラウンドできるショートコースです。


↓江戸川ラインゴルフ場

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

【関東】初心者にオススメ!練習するならショートコースを利用しよう!

カートに追加されました。


×