Gride

ゴルフクラブ

野村タケオ

ゴルフなヒトビト その2「コワカワなヒト」

ゴルフ場に行くと、いろんなファッションのゴルファーがいますよね。

コワカワなヒト

最近のゴルフウェアってのはカラフルでいろんなデザインのものが増えたもんです。

ひと昔前はゴルフウェア=ダサいみたいなイメージでしたからね。

特にメンズは本当にひどかった。

しかし最近は本当にいろんなバリエーションが増えて男性ゴルファーもかなりオシャレになったもんです。

普段の生活では「これはちょっと派手で着れないな〜」なんて服もゴルフ場で着ちゃえば、あら不思議、全然派手じゃない。

ゴルフ場マジックともいうべきか、ホントにそこそこ派手なデザインを着てても全く違和感がないんですよね。

で、人って不思議なもので、そうなってくるともうちょっと派手な服が着たくなったりするんですよ。

ヘッドカバーやキャディバッグなんかもだんだん派手になったりしてきて。

派手目なデザインでもセンスがいい物はたくさんあるし、上手くコーディネートすればカッコイイんですが、センスが悪いとちょっと残念な感じになります。

あとね、その人のキャラに合ってるかどうかってのもとても重要な要素です。

キャラに合ってなくてちょっと困っちゃうのが、結構コワモテのおじさまが可愛いウェアを着てるパターン。

どんなウェアを着ようがその人の自由ですからいいんですが、顔だけ見てると絶対に普通の職業じゃないよねって感じの人が、めっちゃ可愛いキャラクターのプリントされたウェアを着ちゃったりしてる。

そんなヒトが「コワカワなヒト」。

コワモテの人がいかにも悪そうな服を着てるとなかなか近づきがたいのは当たり前の話なのですが、可愛いウェアを着られても、それはそれで得体の知れない怖さを醸し出していて絶対に目を合わせちゃイカンという気持ちになるもんです。

そういう方はウェアだけじゃなくて、当然キャディバッグやヘッドカバーなんかもかなり可愛いやつを使ってらっしゃる。

もうね、キャディバッグの中が可愛い動物園状態になってたりして。

でもね、パッと見は「怖くて可愛い」という訳の分からない雰囲気ですが、実は話してみると意外と気さくで優しい人が多い(野村調べ)。

女子ウケもけっこう良かったりして「○○さん可愛い〜」なんて言われちゃったりして。

そうするとますます気持ちよくなって、ファッションがさらに可愛いものになって行くというパターンですな。

「コワカワなヒト」にとってはゴルフ場ってのは一種のステージなわけで、プレーももちろん楽しむのでしょうが、それよりも可愛いウェアのお披露目の場なわけですよ。

ラウンド前夜には明日のウェアを鏡の前で色々コーディネイトしてみたりして、もう完全に初デート前夜の女の子状態。

もし「コワカワなヒト」とゴルフ場で出会っても、そんな乙女な風景をイメージして、どうか温かい目で見てあげてください。

あ、でも目は合わせないほうがいいかもしれませんけどね。

飛ばしのヒント満載の電子書籍販売中です!

「へっぽこスライスで200ヤードしか飛ばなかった僕がなぜ250ヤード飛ばせるようになったのか?」という長いタイトルの本なのですが、ボクが飛ばないスライス脱出のために試したことや、その感想なんかを書いております。

この本ですぐに飛ぶようになるわけではないですが、飛ばしにつながるヒントがたくさん書かれています!

Kindle、スマホ、タブレットなどで読めますので、ぜひ読んでみてください!
Kindle Unlimited(読み放題)に加入されてる方は無料で全部読めます!

詳しくはこちらで
     ↓
へっぽこスライスで200ヤードしか飛ばなかった僕がなぜ250ヤード飛ばせるようになったのか?