あなたのゴルフシューズが生まれ変わる!おすすめの中敷きを紹介します!

getty

ゴルフウェア

あなたのゴルフシューズが生まれ変わる!おすすめの中敷きを紹介します!

0

「1日のラウンドを終えると足が疲れきっている」「ゴルフシューズのフィット感がいまいち」。

こんな悩みを抱いている方は、シューズの中敷きを替えてみましょう。

ゴルフシューズに対する不満が、解消されるかもしれませんよ。

ゴルフ用中敷きの定番アイテム

フランスのシダス社製インソールは、数多くのゴルファーに愛用されている人気の一品です。

シダス ゴルフ3Dは、シダス社の中敷きの中でもゴルフに特化した商品です。

拇指球部分に配置された、分厚いパッドが特徴です。

これにより、ゴルフシューズ内でのホールド感が向上し、疲労を軽減させる効果があります。

この中敷きに取り替えてから、スイングの安定性が向上し、スコアがアップしたというゴルファーが多くいるほどです。

コストパフォーマンス抜群の国産インソール

国産メーカーのミズノからも、ゴルフ専用中敷きが販売されています。

ミズノLRインソールは、低反発ウレタンを用いた薄型の中敷きです。

甲高の人やピッタリしたサイズのゴルフシューズを履いている方に向いています。

歩行中に地面からの衝撃をやわらげると同時に、足の汗を吸収してシューズ内の湿度調整を行います。

また、エアリーフォーム機能や、スイング時の横滑りを抑えるスタビライズドヒール機能など、さまざまな機能が搭載されています。

コストパフォーマンスに優れている中敷きだと言えるでしょう。


足が蒸れやすい人におすすめのインソール

ゴルフ中にシューズ内が蒸れてしまうという人におすすめなのが、アディダスゴルフの AGグリーンインソールです。

空気中の水と酸素に働きかけ、抗菌、消臭の触媒機能効果が長時間持続させる、エアリセットを使用。

無数の小さな気泡からなる構造のソルトを使用し、で通気性、透湿性があります。

もちろん、適度なクッション性と耐久性があり、快適な履き心地を維持します。

全国のゴルフショップやスポーツ店で簡単に購入できる入手性の良さも、おすすめする理由です。


スポーツ全般に使える万能インソール

最後に紹介するのは、ゴルフだけでなくウォーキングやランニングなど他のスポーツでも利用できる中敷きです。

スーパーフィート トリムフィット グリーンは、サポート性と衝撃吸収性のバランスに優れたスタンダードモデル。

踵部分のホールド感が強いディープヒールカップ、バクテリアの繁殖を抑える消臭機能、スタビライザーキャップなどの機能を備えています。

スーパーフィートの中敷きは、医学的な知見をもとに開発されており、膝の痛みやO脚の改善などにも利用されています。


↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

あなたのゴルフシューズが生まれ変わる!おすすめの中敷きを紹介します!

カートに追加されました。


×