Gride

初心者

よっしー

初心者あるある〜その4〜「ボールの散乱」

初心者あるあるの中でも1番多い練習場での失敗談。

「放出口にカゴを置き忘れてボールを大量にバラまく」

ボールを出すときにやってしまいがちな失敗です。

気をつけていれば防げるのですがぼーっとしていたり、早く練習しようと急いでいたりすると、カゴをボール放出口に置くのを忘れてしまい、大量のボールが通路に散乱する惨事が起きます。

拾おうと思っても勢いよく出てくるボールが弾み、うまく拾えずパニックになったことが何度もあります。

私は座り込んでボールの散乱を止めたのですが、座り込んだ後ろからボールがコロコロと転がって、その様子が「亀の産卵状態」で恥ずかしく泣きそうでした……。

「ボールの勢いでカゴが動きボールが散乱」

これもあるあるだと思います。

ボールが勢いよく出てくるため、カゴが少しずつ動きボールを受け取めきれず散乱してしまうミスもあります。

なのでカゴが動かないように、片足で抑えている人を見かけます。

「打席にボールを出すとき勢い余って何個か落とす…」

これは打席にボールを出すとき勢いあまって大量に出してしまう失敗です。

2階や3階の打席だと、下のフロアに滝のように落ちていくことがあります。

スイング中に上から滝のようにボールが落ちてきたらビックリしそうです。


ボールの貸し出しは1球いくらと値段がついてます。

大切に練習したいですよね。