Gride

ゴルフウェア

sakabeeee

今冬のトレンド!メンズゴルフウェアのコーディネート

少し前まで、冬はオフシーズンだと思われがちだったゴルフ。

でも、ここ最近はウェアの進化が著しく、積雪のある地方以外では、冬もプレーを楽しんでいる方が大勢います。

しかも寒さを防ぐだけでなく、とてもスタイリッシュです。

そんな冬のゴルフウェアを、少しですがご紹介します。

今年のトレンドを使ったメンズコーディネート(冬)を取り入れてみませんか?

冬用スウェット

ゴルフウェアは、動きやすさが命です。

暖かさと動きやすさを両立した、防寒対策が施されたスウェット。

アンダーアーマーの「スワケット」は、プラス撥水性能もあるすぐれものです。

インナーもアンダーアーマーの機能性インナーを着れば、もう完璧ですね。


アンダーアーマー 公式インスタグラム

ダウンベスト

白とシルバーの冬らしいコーディネート。

ベストは腕回りがすっきりとしているので、スイングにも影響がなく、しかもダウンなら防寒性もしっかりしています。

オシャレをしながらゴルフを楽しめるゴルフウェアだといえます。

キャップやニット帽とも相性抜群です。


キャロウェイアパレル 公式インスタグラム

フロントジップのセーター

冬の代名詞ともいえるセーター。

おしゃれな大人の雰囲気を、演出しやすいセーター。

フロントジップのタイプなら、もし途中で暑くなったりしても、かんたんに脱ぎ着ができてかなり便利です。

もともと動きやすく暖かいのに、画像のタイトリストのセーターは、身頃裏に蓄熱素材を使用したタイプで、さらに暖かです。

さすがゴルフブランドだけあって、ウエスト部分のもたつきを解消し、よりプレーしやすくつくられています。


タイトリスト ダイヤ柄 蓄熱ジップニット

黒のブルゾン

ゴルフは外で行うスポーツなので、冬場はとても寒いです。

そこで、防寒性とデザイン性の高いブルゾンがあれば、どんなゴルフウェアにも合わせやすいので使い勝手が良いです。

カラーは黒を選ぶと汚れが目立ちにくく、いつでも使えるのでオススメです。
パンツの素材も選ばないので、かなり重宝します。


パーリーゲイツ 公式インスタグラム

いかがでしたか?

冬のコーディネートは迷ってしまいますが、動きやすさと防寒を兼ね備えているものを選ぶようにしましょう。

特に、腕周りや腰周りが動かしやすいものなど、スイングには影響しないものを選ぶようにしましょう!


代官山ゴルフ倶楽部 公式インスタグラム