夏でも快適にゴルフができる!おすすめ「高原ゴルフ場」3選
ゴルフコース・練習場

夏でも快適にゴルフができる!おすすめ「高原ゴルフ場」3選

0

日本には多くのゴルフ場があります。

ゴルフ場の数でいうと世界第2位という実力を持つ日本ですが、とても魅力的な「高原」ゴルフ場というものがあります。

夏でも快適にゴルフができるおすすめ高原ゴルフ場をご紹介します!

高原ゴルフ場って何が違うの?

高原にあるゴルフ場を「高原ゴルフ場」と呼んでいます。

その名の通り、高原にあるので標高の高い場所にコースがあります。

つまり、気温が低くなるのです。

また、標高が高いため、気圧が低く、つまり空気抵抗が小さくなるのでボールが飛びやすいのも特徴です。

冬は寒いですが、夏の暑い日などは快適にゴルフができるとゴルファーたちに人気のゴルフ場なのです。

高原なので少し都市圏からは遠いところにあり、車でドライブを兼ねて出かけるにも最適です。

大自然の中で囲まれたゴルフは、普通のゴルフ場とはまた違う開放感があり、とても快適にプレイできます。

おすすめ(1)G8富士カントリークラブ(静岡県)

静岡県にある「G8富士カントリークラブ(旧ザ ナショナルカントリー倶楽部 富士)」は、富士山を一望しながらゴルフを楽しめる高原ゴルフ場です。

高原コースは高低差などがあり、難易度が高いイメージがあるかもしれませんが、ここはコース全体がなだらかなので初心者でも回りやすいコースになります。

練習場も完備しているのでコースを回った後の反省もここで行うことができます。

レストランにサウナまでついた浴室、宿泊施設も併設しているのでゴルフ旅行・合宿にもおすすめです。


G8富士カントリークラブ (旧:ザ ナショナルカントリー倶楽部 富士)
静岡県富士宮市北山7426-63
(最寄高速道路)東名高速道路富士

おすすめ(2)湯布高原ゴルフクラブ(大分県)

これぞ高原ゴルフ!という斜面がある湯布高原ゴルフクラブ。

大分県の中でもかなり難度の高いコースになります。

南に面した斜面では、いかにボールを運ぶかの戦略が試されるため、いつものゴルフとは違った楽しみ方ができる高原ゴルフ場です。

有名な温泉地周辺にあるゴルフ場なので、ゴルフ場にも温泉がついており、疲れを癒してくれます。

レストランや施設もキレイなので、思う存分ゴルフを堪能することができるゴルフ場です。


湯布高原ゴルフクラブ
大分県由布市湯布院町川北899番地1
(最寄高速道路)大分自動車道湯布院

おすすめ(3)白鳥高原カントリークラブ(岐阜県)

岐阜県にある高原ゴルフ場「白鳥高原カントリークラブ」。

標高が1200メートルあることもあって、平地との気温差は約-10℃! 夏場でもかなり涼しくゴルフをプレイすることができます。

リゾートゴルフ場として有名で、北アルプス連邦のパノラマは圧巻です。

高低差が少なく、いいスコアが出るチャンスもありますが、景観を楽しみながらのプレイもまた格別です。

また、ゴルフ場に温泉がついているので、ゆったりと疲れを癒すことができます。


白鳥高原カントリークラブ
岐阜県郡上市白鳥町石徹白133
(最寄高速道路)東海北陸自動車道白鳥

いかがでしたか?

今回ご紹介した高原ゴルフ場は、リゾート地としても有名です。

都市部からはやや遠いかもしれませんが、快適なゴルフをするために少し遠出してみるのもいいですよ。

いつものコースと違って気分ががらりと変わるので、スコアアップを狙えるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑

次の記事

夏でも快適にゴルフができる!おすすめ「高原ゴルフ場」3選

カートに追加されました。


×