Gride

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

シンガポールでおすすめのゴルフコース4選

シンガポールには美しい自然を生かしたゴルフ場や、都会の中にあり、便利で夜景を見ながらゴルフを楽しめるゴルフ場など、個性的なゴルフコースがいくつかあります。

評価のとても高いコースが多く、ゴルフを満喫できることは間違いありません。

今回は、シンガポールのおすすめゴルフ場をご紹介していこうと思います。

マリーナベイ・ゴルフコース

都心から10分の距離にある「マリーナベイ・ゴルフコース」は、3つの超高層ビルからなるリゾートホテル「マリーナベイ・サンズ」が見渡せるゴルフコースで、その景色は、世界トップ5とも言われている絶景のゴルフ場です。

18ホール・パー72のパブリックコースは、シンガポールではここだけです。

交通の利便性も高く、人気の高いコースです。

特に、絶景のシンガポールの夜景を見ながらのナイタープレーは、かなりオススメです。

南アフリカ人のフィル・ジェイコブス氏が設計した、ユニークなリンクス・スタイルのコースです。

セントーサ・ゴルフクラブ

「セントーサ・ゴルフクラブ」は、シンガポールのゴルフコース、人気ナンバー1を現在に至るまで他に譲っていない、アジアで最高のゴルフコースの一つとして、評価の非常に高いゴルフコースです。

ゴルフコースの状態はもちろんのこと、クラブハウス、芝から打てる練習場など、どこをとっても文句の付けられない環境が整っており、超一流のゴルフコースといえます。

恵まれた自然と、歴史的な遺産によるジャングル、美しい海岸線が望める最高の環境の中で、満足いくまでゴルフを堪能できます。

オーキッド・カントリークラブ

シンガポールの元大統領であり、建築家でもあった故オン・テンチョン氏の情をもとに設計されたのが「オーキッド・カントリークラブ」です。

ゴルフ場には全27ホールあり、Vanda 、Dendroコースはシンガポールオープンなどの多くのトーナメントを開催しているなど、歴史的なゴルフ場です。

シンガポール北部に位置し、貯水池が近いために、涼しく快適な環境でプレーする事ができます。

また、広々としたゴルフコースであり、コースコンディションも常に良い状態を保っています。

ラッフルズ・カントリークラブ

「ラッフルズ・カントリークラブ」は、市街地から離れているため、シンガポールの大自然の中、落ち着いた静かな環境でゴルフを堪能できる、最高のゴルフ場です。

距離が長いパームコースは、数々のゴルフトーナメントも開催しているチャンピオンコースで、歴史あるコースに挑戦というゴルファーの夢を最高の環境の中、実現してくれます。

レイクコースは距離は短いですが、多くの池によるハザードが点在し、頭脳プレーを要求される戦略的なコースです。

ゴルフを楽しみながら挑戦するにはぴったりのコースです。


いかがでしたか?

シンガポールのゴルフ場は都心の環境を生かしたものから、自然も生かしたものとバリエーションがあります。

夜景の中で楽しむも良し、自然の中で楽しむも良しのシンガポールでのゴルフを楽しんでみてはいかがでしょう?

(セントーサ・ゴルフクラブ)