Gride

gettyimages/78153763

ライフスタイル

Gridge編集部

友の会って知ってる?いろいろお得な、友の会のすすめ!

コースでプレーするのって楽しいですよね。

できたら、たくさんコースに出たいものです。

そんな方におすすめしたいのが、友の会です。

今回は、お得な制度がたくさんの、友の会についてお話したい思います。

友の会って、どんな仕組み?

最近は、友の会や年度会員といわれる制度を導入しているコースが増えてきました。

各コースによって若干仕組みが違いますが、年会費を払って友の会の会員になると、優待料金でプレーできたり、月例会や各種コンペに出られたり、お一人様予約ができたりします。

こんな方にオススメです。

・ホームコース感覚でプレーしたい

・同じコースを何度もまわりたい

・月例会などの、クラブ競技に出たい

・おひとり様予約ができるとうれしい

・ゴルフ友達が欲しい

・できるだけ安い価格でプレーしたい

他にも、いろいろなメリットが各コースによって用意されています。

いくつかご紹介しましょう。

PGM友の会

まず最初にご紹介するのは、全国でコースを所有・運営するPGMグループの友の会制度です。

まだ一部のコースでの制度となっているようですが、これから順次増えていくようです。

年会費や特典は、各コースによって異なるようなので、各コースの詳細を御覧ください。

コースによっては、友の会会員のみのコンペや、優待料金からさらに割引になるチケットなども配布されているようですよ。

PGM友の会 詳細はこちら↓

アコーディア・ゴルフ 平日共通年度会員

こちらも全国展開しているアコーディア・ゴルフの平日共通年度会員制度です。

やはり、各コースによって特典が異なるようですので、詳細はWEBサイトをご確認ください。

コースによっては、優待割引以外にも、女性やカップルだと入会金の割引があったりするようです。

アコーディア・ゴルフ 平日共通年度会員制度詳細はこちら↓

日本パブリックゴルフ協会

こちらも全国にある、パブリックと呼ばれているゴルフコースです。

ほとんどのコースに友の会制度があり、月例会やクラブ対抗競技に出られます。

協会ホームページの加盟コース一覧からどうぞ。

PGS(日本パブリックゴルフ協会)主催で、パブリックゴルフ選手権や、最近流行りのダブルス競技など、いろいろな競技が開催されているので、仲間をつくって一緒に出るのも楽しいかもしれませんね。

日本パブリックゴルフ協会 ウェブサイトはこちら↓

友の会制度を利用して、ゴルフライフを楽しみましょう。

いかがでしたか?

今回ご紹介したのはほんの一例です。

もし、お気に入りのコースがありましたら、友の会制度があるかどうか、直接コースに聞いてみてもいいかもしれませんね。

メリットたくさんの友の会制度、上手に利用してゴルフライフを楽しんでくださいね。