Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/220004

ゴルフクラブ

mist

冬でもエンジョイ!全国のおすすめゴルフコース

冬でもラウンドしたいと考えている方が多いのではないでしょうか。

しかし、気温が低いと体が思うように動かなかったり、グリーンが凍っていてボールが思うところで止まってくれなかったりとスコアにもかなり影響が出てきます。

そこで、今回は冬におすすめの全国のゴルフ場について調べてみました。

駿河湾を眺めながら豪快にスイング

愛鷹シックスハンドレッドクラブは、温暖な静岡の沼津にあるゴルフ場です。

駿河湾の絶景を見ながらゴルフを楽しめる贅沢な丘陵18ホールは本格的でダイナミックです。

東名高速沼津インターから7キロというアクセスのよさも魅力です。

愛鷹山の南斜面に造られているため冬はポカポカ暖かいと評判になっており、広いフェアウェイでキラキラと光り輝く駿河湾を前に思いっ切りクラブを振ることができます。

ランチビュッフェも大変美味しいと人気で、バラエティー豊かな数多くのメニューを楽しむことができます。

愛鷹シックスハンドレッドクラブ
静岡県沼津市宮本字元野512
(最寄高速道路)東名高速道路沼津

海沿い気候で冬でも暖かい

一の宮カントリー俱楽部は、千葉県の九十九里浜にほど近い距離にあるゴルフ場です。

海沿いにあるため、内陸部のコースよりも冬は気温が3度ほど暖かいと言われています。

冬も安定した気候で降雪の心配がほとんどなく、豊かな緑にあふれたコースで気持ちよくプレイすることができます。

スタッフさんたちの気持ちのいい対応や笑顔が評判でコース整備にも定評があります。

都内から、アクアライン、館山道、圏央道経由で来場すれば1時間ほどで来ることができるというアクセスのよさも自慢です。

一の宮カントリー倶楽部
千葉県長生郡一宮町東浪見3166
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞

100パーセントかけ流しの温泉も楽しめる

熱海ゴルフ倶楽部は、名前からわかるとおり温泉で有名な熱海にある名門ゴルフ場です。

ほぼすべてのコースから海を見下ろすことができるという絶景のコースレイアウト。

戦時下に造られたゴルフ場としては最後のコースという歴史を誇る熱海ゴルフ倶楽部は、名設計家、赤星四郎が設計して人間の手作業で作られた素晴らしいコースです。

冬にはうれしい温泉は、敷地内から出る専用源泉からひく100パーセントかけ流し。

ゴルフの後にゆっくりと温泉を楽しむことができます。

新幹線の熱海駅から約8分というアクセスのよさもうれしいゴルフ場です。

熱海ゴルフ倶楽部
静岡県熱海市伊豆山1171
(最寄高速道路)真鶴道路(新)福浦

冬でも暖かい沖縄のコースはいかが

美らオーチャードゴルフ倶楽部は、冬でも暖かい沖縄県の恩納村にある南国情緒あふれる美しいゴルフコースです。

碧い海と青い空が美しいグリーンに映えてゴルファーに快適なプレーを楽しませてくれます。

各ホールは、丘や谷など自然を生かしていて変化に富み挑戦的なコースです。

各コースから眺められるエメラルド色の美しいサンゴ礁を見ながら、世界の一流プレイヤーがその腕を競ったホールで力を試してみるのもおもしろいでしょう。

ラウンドの後は、サウナ付きのお風呂でゆっくりと疲れをいやすことができます。

美らオーチャードゴルフ倶楽部
沖縄県国頭郡恩納村字安富祖1577 
(最寄高速道路)沖縄自動車道屋嘉