Gride

gettyimages/Karl Hendon

ライフスタイル

aichan

冬場のゴルフ女子にとって冷えは天敵、下半身の冷え対策をしょう

ゴルフ好きには、夏の炎天下でも、冬の寒さもゴルフをするのに関係ありません。

とはいえ、ゴルフ女子にとって、冬場のゴルフは女子の天敵でもある冷えが問題です。

冷えに負けない身体を温かくするグッズや対策をご紹介します。

レッグウォーマーで足元から温めよう

冬のゴルフ女子の冷え対策に欠かせないのが、レッグウォーマーです。

これを履くだけで身体の下半身の温かさがずいぶんと違います。

足首からあるタイプのものや、くるぶしまですっぽりと包むタイプもあります。

ふわふわもこもこタイプのものや、遠赤外線の素材を使用しているものもあります。

スイングする際、足元がぶれないような自分に合った機能的なものを選んでみるのもいいでしょう。

足の冷えの性で、せっかくのスコアが台なしになってはもったいないです。

冷えは足元から改善していきましょう。

(ルコックスポルティフゴルフ)le coq sportif/GOLF COLLECTION レッグウォーマー QGL0875 R459 R459(スカーレット) F

素材にこだわった靴下を選ぼう

足先の冷えにも注意が必要です。

冬のゴルフ女子には、足の指先が寒くては足元に力が入らず、いいスイングができなくなるかもしれません。

また、下半身の冷え対策として、足の指先は特に重要です。

足の指先を温かくしなければ、足全体が温かくならない可能性があります。

靴下選びは大事です。

しかし、ふわふわもこもこタイプだと、ゴルフシューズが入らない場合があるので、あまり厚みのない、素材にこだわった靴下がいいでしょう。

カシミアやシルク、ナイロンなど、身体の冷えをとってくれるような素材の靴下を選びましょう。

(ビバハート)VIVA HEART レディース ハイソックス 38cm 017-42905 017-42905 19 ブラック 40

伝統的な冷えとりの腹巻はおすすめ

冬のゴルフ女子は、下半身、特にお腹を冷やしたら大変です。

女性にとって、冷えは万病のもとで、天敵です。

昔ながらのお腹の冷え対策である腹巻がいいでしょう。

昔と違って、今や腹巻はおしゃれアイテムのひとつです。

デザインもかわいいものが多く、素材も軽く、伸縮性にすぐれ、スイングしても邪魔になりません。

薄い素材のものが多く、パンツ(ズボン)の下に履いていても目立たないし、着膨れもしません。

内臓などを冷やさないためにも腹巻は冬場のゴルフ女子の必須アイテムでしょう。

(ウイング/ワコール)Wing/Wacoal ハラマキ 薄手 【大人のあったかすぎてゴメンネ!!】 EC0512 BR M

必殺技「カイロ」で身体を温めよう

冬場のゴルフ女子の下半身の冷え対策の最後の仕上げは、カイロです。

カイロは貼るタイプが便利で、背中や腰に張るのがおすすめです。

背中や腰からじんわりと温かさを感じられるので、ゴルフなどの屋外活動には最適です。

また、ひどく冷えを感じるなら、下腹部に貼るのもいいでしょう。

内臓の働きもよくなり、脂肪の燃焼も行われるのでダイエットにもなります。

太股に張るのもいいでしょう。

スイングに支障が出ない部位を選んで貼り、身体を温めつつ、周りの人には気付かれずにおしゃれに冷え対策をしましょう。

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個