Gride

ゴルフウェア

CURUCURU

まだ間に合う!年末年始ゴルフに便利なイチオシアイテム☆

12月に入り2ラウンド消化したわたしです。先々週はポカポカ陽気の12℃、先週は小雪がちらつく6℃と差が激しく、何を着たらいいかとっても悩みました(苦笑)

冬の気温の変化に対応すべく、冬ゴルフには欠かせない、イチオシアイテムのご紹介です。年末年始にラウンド予定のある方、今からでも間に合いますので、是非参考に^-^

◆超オススメ!冬の三種の神器☆

冬ゴルフの三種の神器と言えば、 「ニットキャップ・レッグウォーマー・ミトン」です!
レッグウォーマーは毎年買い足しをし、今では5~6個くらい持っています(笑)

ニットキャップは、耳まで隠れるタイプが必須!去年がデビューなのですが、すでに4個持っているという・・・^^;。

ミトンは買い替えパターンです。前に使っていたものは黒でシックだったので、今回はホワイトベースにしました。

冬のウェアはどうしても暗めの色になりがちなので、次はカラフルなミトンを狙っています!

◆気温12度の時のスタイル

アンダーアーマー、長袖ポロ、長袖ニット、裏毛タイツ、ニットキャップ、レッグウォーマー

計6アイテム。防寒すぎて、途中でニットキャップは脱ぎました(笑)ベストでもちょうどよかったくらいです。

◆気温6度の時のスタイル

6度の時のコーデです。一見、こちらの方が薄着に見えるかもしれませんが、実は見えないところに秘密が隠されているんです(笑)

長袖ヒートテックインナー、アンダーアーマー、長袖ポロ、長袖カーディガン、ホッカイロをお腹と背中の挟み張り、80デニールタイツ、裏毛タイツ、ニットキャップ、レッグウォーマー、ミトン

合計10アイテム!アウターは身体が動かなくなるので苦手な私は、できる限り薄いもので最大限の防寒のできるアイテムを重ねまくります(笑)

◆カイロは忘れずに

ゴルフ場の気温は、「行ってみないとわからない」ということがありますよね!?

だから、冬ゴルフは防寒に防寒を重ね、行ってみて暖かければ脱いでいく・はずしていく、がいいと思います。

あとは、ホッカイロを常備しておけば、何とかなります(笑)