2017 JLPGA ブレイクしそうな予感! 中国から参戦する石昱婷 ( Yuting Shi )選手
ライフスタイル

2017 JLPGA ブレイクしそうな予感! 中国から参戦する石昱婷 ( Yuting Shi )選手

0

2017年から、日本ツアーにフル参戦する石昱婷選手。今年行われたプロテストには、残念ながら1打及ばなかったものの、QTでは見事に16位フィニッシュ。

フル参戦の資格を得ました。中国ではかなりの人気らしいのですが、一体どんな選手なんでしょう。

日本生まれの18歳!

CLPGA:石昱婷 USLPGA:Yuting Shi JLPGA:石 昱ティン

1998年3月5日生まれの18歳。
ご両親の仕事の関係で、5歳までは日本にいたそうです。

お父さんの影響で7歳の頃からゴルフを始め、ジュニアの試合はもちろんの事、全米女子オープン、日本のサントリーレディースオープン、中国で開催されるLPGAの試合にも出場しています。

また、江連忠ゴルフアカデミーのジュニアクラブに所属し、オフシーズンは神戸に来てトレーニングをしているようです。

そして昨年、CLPGAのツアーカードを史上最年少で獲得し、今年3月のCLPGAツアー初優勝で、一気に国民的スター選手に。

ちなみに、妹さんもジュニアゴルファーとして活躍していて、ゴルフ美姉妹としても有名なようです。


石昱婷選手のプロフィールはこちら↓

CLPGA賞金ランキングでは、フォン・シャンシャン選手に次いで2位!

プロフィールの戦歴を見て頂ければわかりますが、日本のゴルフメディアが騒がないのが不思議なくらい、その実力は証明済みです。

日本でも、今年行われたJLPGAのプロテストでは、残念ながら1打及ばずでしたが、1stQTは2位に6打差をつけてぶっち切り1位通過。
2ndQTはトップと1打差の3位通過。
FinalQTは16位で、来年のフル参戦資格をゲットしています。

まだムラがあるようですが、爆発力があるのでルーキーイヤーの初優勝も可能性は充分ですね。

le coq sportif とアンバサダー契約!

le coq sportif golf collection のアジア・パシフィックの強化計画の一環として、韓国のイ・ボミ選手との保証契約に加え、中国のシー・ユーティン選手ともアンバサダー契約を結んだとしています。

「Shi Yutingは素晴らしいゴルフスキルとスタイリッシュな外観の組み合わせで、ルコック・ゴルフの持つ価値に非常に合っています。」と、le coq sportif Chinaのマネージングディレクター、Wang Ke氏はコメントしています。

中国の天才少女に期待です!

フォン・シャンシャン選手以来の、逸材とも言われている石昱婷選手。

そのルックスも相まって、活躍すればイ・ボミ選手とともにLPGAのスター選手となるのは間違いなしでしょう。

2017年の開幕が、今から楽しみで仕方ありません!


微博(中国版SNS)↓

数少ないスイング動画です!

中国系の動画サイトにはいくつか上がっているようなのですが、Youtubeで見られるのはこれくらいです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑

次の記事

2017 JLPGA ブレイクしそうな予感! 中国から参戦する石昱婷 ( Yuting Shi )選手

カートに追加されました。


×