Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部

ブリヂストンスポーツ、タイガーとボール契約を結ぶ!

ブリヂストンスポーツが、タイガー・ウッズ選手とゴルフボール契約を締結しました!

ナイキゴルフとの契約がなくなり……

ナイキゴルフのクラブ・ボール事業からの撤退を受けて、同社契約選手たちの動向に注目が集まっていましたが、なかでもナイキゴルフ立ち上げの頃から契約を交わし、長年ナイキゴルフの「顔」として活躍していたタイガー・ウッズ選手には注目が集まっていました。

復帰初戦、未契約で使用し好感触

そんな中、1年3カ月ぶりの復帰戦として選んだ、自身が主催する「ヒーロー・ワールド・チャレンジ」で、未契約ながら選んだボールが「ブリヂストンゴルフ ツアーB330S」。

実際に各社のボールを徹底的に打ち比べて選択したとのことです。

試合結果こそ参加選手18人中15位でしたが、二日目には65をマークし、復活の兆しを感じさせるには十分の試合内容でした。

タイガーが選んだのは「B330S」!

ウッズ選手が選んだのは、グリーン周りで最適なスピン量のアプローチショットを生み出せるという「ブリヂストンゴルフ ツアー B330S」。

同社ゴルフボールは、今年デビューした「フェアウェイの物理学者」ブライソン・デシャンボー選手が使用契約を結ぶなど、その性能の高さが評価されていました。

タイガー・ウッズ選手
「私にとって最も重要なギアは「ゴルフボール」だ。ツアーに参戦するにあたり、各社のツアーボールを徹底的にテストした結果ベストなゴルフボールが『BRIDGESTONE GOLF TOUR B330S』だった。こんなにスピンが効くのに、風に強くまっすぐ飛ぶ性能に本当に驚いた。ウェッジではボールがフェースに長く食いつくので、アグレッシブに攻められる。正確なショットを打つのに最もコントロールしやすいゴルフボールだ。私は勝つためにツアーに戻ってきた。革新的で画期的なブリヂストンのゴルフボールが、勝利に導いてくれると信じている」

BRIDGESTONE(ブリヂストン) ゴルフボール TOUR B TOUR B330S BマークEdition ユニセックス GSBXT ホワイト