Gride

ゴルフウェア

jg

しっかりUV対策でおしゃれに楽しくゴルフ♪♪

ゴルフ女子なら紫外線はいつでも気になるもの。

屋外のスポーツであるゴルフの時には、紫外線対策を万全にしていきたいものです。

しっかりUV対策しながら、おしゃれに可愛く安心してゴルフを楽しめる、UVウェアやUVコスメグッズをご紹介します。

UVシャツ・インナー・ネックカバー・アームカバー・レギンス

腕や足を紫外線から守るインナーやアームカバー、ネックカバーなどなど
吸水速乾や冷感素材が使われていたり、筋肉サポート機能が付いていたりするものなど、いろいろなアイテムが充実しています。

夏に特におすすめは冷感素材のUVインナーです。
インナーを着た方が涼しく感じると思います☆

アンブレラ、サングラス、帽子

紫外線も防げる晴雨毛脳のアンブレラ、紫外線から目を守ってくれるサングラス、もちろん日差しを避けるための帽子はマストアイテムです。

帽子は、頭皮を守ってくれるキャップやハットがおすすめです☆
頭皮も日焼けしすぎると皮がむけて悲惨なことになります><!

日焼け止め・UVケアコスメ

一度コースに出るとなかなか塗り直す機会がないので、事前にしっかりと日焼け止めを塗ることが大切です。
ゴルファー専用の日焼け止め「ゼロホール」など、こだわりの日焼け止めもあります。

手が汚れないスプレータイプがおすすめです。髪にもスプレーできます。
日焼け止めが手に付くと、グリップが滑ってミスの原因になりますので、塗るタイプを使用する際は注意が必要です☆

まとめ

ゴルフウェア時の日焼けは、なんとなくかっこよく見えます?が、
私服の時の日焼けは本当に残念です・・・

ヒールを履いた時の靴下焼けや、
ノースリーブを着たときのポロシャツ焼け・・・
ゴルフも私服もおしゃれするならしっかりと紫外線対策をしましょう。