Gride

ライフスタイル

CURUCURU

【みんなの声】冬の必須防寒アイテムは!?

寒さが厳しい季節がやってきますね。でも、しっかり防寒すれば、冬ゴルフだって楽しめちゃうんです!このシーズンのあったか小物はカワイイものが多く、コーディネイトにも一段と気合が入ること間違いなし!

今回は、「冬の必須防寒アイテム(カイロ以外)」を調査しました!

◆レッグウォーマーが大人気!

冬ゴルフの定番オシャレアイテムのレッグウォーマーが堂々の1位!! 色も形も豊富なので、自分好みの1点を探すのが楽しかったりしますね。

そして、2位はネックウォーマー。首もとを温めるだけで体感温度が4度ほどあがるらしいです!これは、試してみる価値がありそうですね♪

◆ユーザーさんからこんなコメントいただきました^-^

❤冬は確かに寒い…のですが、右腰のブレ防止にスカートで意識付けしてます(笑)なので、レッグウォーマーは必須です。それと、保温水筒に暖かい紅茶を欠かさず持参します。

❤冬でもショートパンツ派の私は、中綿タイツ×レッグウォーマーで防寒完璧です!

❤あったかパンツは冬のラウンドに欠かせません。私のお薦めはユニクロのあったかパンツです。生地が薄くアウターに響かないし、お腹も温かいですよ。

◆旬なアイテムをご紹介①

アンパスィーのふんわり裏地♪タフタレッグウォーマー。ブランド主張少なめで、 合わせやすいカラーバリエーションだから、どんなウェアとも相性バツグン。

◆旬なアイテムをご紹介②

ロサーセンのリバーシブル 起毛&シャカレッグウォーマー。リバーシブルなので、1つで2コーディネイト楽しめる優れもの!しかも、かなり価格も手ごろなんです。わたしは、ターコイズブルー×ネイビーのカラーリングを狙ってます(笑)

◆旬なアイテムをご紹介③

アディダスゴルフのふわふわマフラー。片方の端がリング状になってあり、もう片方の端を通せるようになっているので、しっかりと首元に巻けてラウンド中も落ちにくくて安心です。